人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の鎌倉

今日は、“横浜支部鎌倉探検隊”のメンバーである(?)、
つつじさんぶんぶんさんと一緒に、初夏の鎌倉を探検して楽しんできました。
例によって例のごとく、詳細はココで!

我々探検隊の今回のミッションは、辰巳芳子さんの講演会に出席し、美術館を探し出しマリーローランサンの絵を見に行く事。そしてその合間に、美味しいものを食べ、これでもかっ!というぐらいおしゃべりを堪能しなければならない。誠に盛りだくさん。これを夕方までにすみやかに終えねばならぬ。しかしもちろん、我々探検隊に不可能の文字は無い。

今日の鎌倉は、昨日の嵐も収まり暖かく、散歩にはもってこいの陽気。木陰に吹く風は涼しく、緑が目にまぶしい。心も足取りも軽く、ミッションはすべて予定通り終了。
すっかり洗われた心とわらび餅のお土産とともに、3人は悠々と帰路についたのだった。

<ミッション その2; 隠された美術館を探せ!>
初夏の鎌倉_b0033169_1946134.jpg トンネルを抜けたすぐの階段を登って行けと教えられた道は、人目につかないところにあった。
一回目はわからずに通り過ぎた場所。しかしよくよく探してみると、金網に囲まれた細い細い抜け道が隠れていた。我々は恐る恐る、だが勇敢に、しっかりとした足取りで進んで行くのだった。

初夏の鎌倉_b0033169_19462292.jpgさあ、やっとそこを抜けると、今度は分かれ道に出くわした。隊員の意見が分かれる。しかし、こういう時は案外方向音痴の人の直感が当たっていたりするものだ。
そして、いざ左の道へ・・・!初夏の鎌倉_b0033169_19471271.jpg

やったァ!
ついに我々はミッションを遂行した。隠れの里にある美術館を発見したのだった!
初夏の鎌倉_b0033169_19473421.jpg


by riro11 | 2007-05-11 21:56 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧