拒否されました。

何だか暖かいんだか寒いんだか、冬なのか春なのか、
天気は大荒れ、気温の幅も大揺れのここ数日。
娘の小学校では、3月に入った今、いきなりインフルエンザが流行り始め、
今年はもうめちゃくちゃな年度末です。
そういえば、数日前には花粉も大量に舞いました。その日から娘はずっと鼻声で、
我が家にはローションティッシュ箱やローションポケットティッシュが
大量にストックされました。

******
そんな3月です。今日は晴れて乾燥ぎみの一日でした。
自転車で、銀行のATMにお金を引き出しに行きました。
手袋をはずして、いつものように、タッチパネルを操作する。
さて暗証番号を押すところで、はたと手が止まる。

数字を押せども押せども、何の反応もしない。
あいにくここは無人。ATMの機械が2台置いてあるだけ。
強く押してみる。ダメ。色んな指で押してみる。親指、中指、薬指、小指。全滅。
早く押すと同じ数字が2回入ってしまう。指に息を吹きかけてみたり、
こすってみたりしてから押しても、ダメ。

ど、どうしょう!と軽くパニックになる。
確か、暗証番号入力をを何回も失敗すると出金できないんじゃなかったっけ?

とにかく変に作動したら、すぐ取り消しを押す。
ところがその取り消しも、なかなか押せなくて困る。
焦って、左手でやりにくそうに押したりしても、結果は同じ。
幸い後に人は並んでいなかったので、少しほっとする。

結局、力任せにバンバンたたいたり、ソフトタッチに何回も触れたりするうちに、
やっと次に行く。安心するのもつかの間、今度は金額が押せない。
今度もじたばたやっているうちに、何とか作動した。

今までも、確かにこのタッチパネルとは相性が悪いのか、
作動しづらいことは時々あったが、こんなに動かない事は初めてだ。
この、おかしな陽気のせいだろうか。それとも私の体が何か変なのだろうか。

もともと静電気放出体質な私。娘がこの時期の私の体にさわるたび、
ビビビビっと静電気が走るのだ。「ママ、痛い!もうやだ!」と嫌われている。
静電気のせいなのか。

そういえば、もうひとつ気になることが。寝室にあるタッチ式の電気スタンド。
冬のこの時期になると、触れても反応しなくなる。最初は壊れたのかと思ったが、
季節が変わると、普通に使えるので不思議に思っていた。

最近は5、6回触れて、やっとつくかつかないかだ。消す時も同様。
この間は、イライラしてばんばん叩いていると、娘が、「私にやらせて」と来た。
そして娘がそっとさわると、何事もなかったように電気がついた。
「おおっ~」2人で思わず顔を見合わせた。

その後も、私がスタンドをばんばん叩いていると、娘が私に声をかける。
黄金の手のひら”でつけてあげようか」と。
「いい!」と断っているが、すごく悔しい。
[PR]
by riro11 | 2007-03-07 22:08 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧