うそ日記NO3

前々回前回に引き続き、久しぶりに“うそ日記”。

******
2月5日 晴れ

子供達を玄関で見送るのももどかしく、朝からPCの電源を入れる。
目的はピクロス。夕べ寝る前に、明日の予定の一番に『ピクロス』を入れた。
ここ一週間ほどピクロスにはまっている。ほとんど中毒だ。
PC内で拾ってきたお試し版を、何回も何回もやっている。
一通り全部終わってからもう一回やってみると、すっかり忘れていて、
またもや全然出来なくなっているので、いつまでも楽しめる。
ゲームはほどほどにできない方が絶対楽しい。そして確実に安上がり。

今ピクロスDSソフトは品切れなのだ。入荷未定の札のついたソフトケースが、
店先に山ほど並んでいる。
本体もそうだが、買いたい人が大勢いるのがわかっている物に限って、
安々と買えないしくみになっている。
苦労して手に入れるのも、ゲームの快感度を高めるために必要な儀式らしい。
お試し版で十分楽しめる私には、どっちみち関係ないが。

今日の予定の二番目、『気功をやりに行く』。
手袋、耳当てに花粉除けメガネ。準備を整えて自転車に乗る。
自転車の前かごには、ビニールの黄色の背景に「●●小学校PTA安全パトロール」
という黒い文字がでかでかと張り付いている。
この格好で近所を走れば、天下無敵。もう怖いものなし。

近隣のママチャリも、その大半が各自それぞれの小中学校の
「PTA安全パトロール」マークをつけて走っている。
そしてスーパー、スポーツジム、喫茶店、本屋、ありとあらゆる駐輪場に止まっている。
カラオケや居酒屋の前にも止まっている。
ママさん達は日夜、あらゆる場所で子供達のあらゆる安全をパトロールしているのだ。

しかもこの「PTA安全パトロール」マークは、本当に安全なのだ。
うっかり鍵をつけっぱなしで大型スーパーの駐輪場に止めてしまっても、
数時間後戻ってきた時には、自転車は無事だった。
さすがに「PTAの安全マーク」をつけた自転車を盗もうと考える、
度胸のある人は、いないらしい。

自転車で近道を飛ばす。今まで分かりやすい国道沿いを走っていた私に、
友人は近道を教えてくれた。
友人の教えてくれた道で行くと、確かに10分は時間を短縮できたが、
家と家に挟まれた、ほとんど私道といってもいいくらいのすごく狭い道や、
人一人しか通れない細い橋を渡らなくてはならない。
しかし驚いた事に、この近道に変えてから、次から次へと何人もの知り合いに会う。
今までこの近道を知らなかったのは、私だけだったのかもしれないと思うと、
すごく不安になった。
[PR]
by riro11 | 2007-02-05 23:40 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧