暑くて脳みそもとろけそう

今日は真夏日だったんですね。子供達は偶然二人ともプールの日。
気持ちよかったでしょうね! 娘の肩はまっかっか。ところが息子は真っ白。
なぜなら高校生はずっと泳ぎっぱなしだから。息子は途中で足がつったそうです。
そしてプールの日に休むと補習があり、追試ならぬ“追泳”があるらしい。
これはこれで、なかなか大変そうです。

******
さて暑くて眠れないある夜のこと。私が真っ暗なふとんの中で、
たいくつしのぎに何をしていたかというと・・・。
実は回文を考えていました(なんで?)

もし夜、寝付けない人へ。。。
これは止めたほうがいいです。だんだん面白くなっちゃって、夢中になっちゃって、
よけい目がさえちゃいますから。
でも、せっかくなので、ここに書いておこうっと。
本当はもっといっぱい考えたんだけど、翌朝ほとんど忘れちゃいました。

★俺レオ、和田だわ、依田だよ、実は辻  <初対面の挨拶ですね>
(おれれお、わだだわ、よだだよ、じつはつじ)

★留守にする <報告ですか>
(るすにする)

★来たか仇! <決闘です>
(きたかかたき)

★素手です <決闘の武器の有無の報告>
(すでです)

★悪い、いるわ <え~、いるの~? 迷惑ですよ>
(わるいいるわ)

★軽いイルカ <まだ子供なんですって>
(かるいいるか)

★クイズ行く! <クイズ大会に出たがっている子供の発言>
(くいずいく)

★烏賊、いいかい? <鉄板焼きのイカを食べてもいいかと聞く>
(いかいいかい)

★葛餅、もずく <嫌いなもの>
(くずもちもずく)

★たぶんブタ <これ何の絵だ?と聞かれた答え>
(たぶんぶた)

=おまけの、聞きまつがい=
「明日は衣替えだね」と言ったら、
娘は「え~、うそ~、いやだよ~!」と言いました。
なんで~?

「明日は子供換え 」と聞こえたそうです。
取り換えられたくなかったようです。

<おしまい>
[PR]
by riro11 | 2006-07-13 23:22 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧