転機

最近なくし物が多い。シャチハタとか、自転車の鍵とか。
無くなっても、取り返しがつかないほど困るというわけでもないけど、
結構心の隅で長いこと、うじうじと気になっていたりするから、うっとうしい。

我が家にいるかわいらしい妖精がいたずらするのか、
小人が悪さをするのかはわからないが、もしやボケ?
こっちの方がよっぽど怖い。

昨日の夜には、またもや歯が抜ける夢を見た
さわったら下の前歯一本が最初ポロッと落ちて、「えっ!」と思っているうちに、
下の歯全部がそっくりスポッとつながったままとれた。
「ぎゃ~!」
とれた歯を入れ歯のように、そっと歯ぐきにいつものようにはめ直してみる。
まったく何度似たような夢を見ても、反応が同じなのは成長のない証拠か。
最初逆向きにはめてあわなくて、入れなおす。
だけど違和感があるなあ、どうかこのままくっつきますようにと
願っている時に目が覚めた。

夢占いでは、歯が抜ける夢は価値観が変わる「転機」なのだそうだ。

最近の無くし物もそういう暗示なのかなあ。
過去にとらわれず、新しい自分に変われという・・・。

子供が大きくなると、物理的に親子の年の差は縮まらないのだけれど、
親子の精神年齢はどんどん近づいてきて、なにかと親は戦々恐々の気分です。
変われ変われ変われと波状攻撃のように追い詰められていくみたい。

これがスパイ映画だったら、最後にどんでん返しがあって、
たとえば四方を敵に取り囲まれた主人公の頭上に、味方のヘリがやってきて
すんでのところでロープが目の前にぶら下がる、みたいな。
あ~あ、現実の私には、一体どこから助けがやってくるのやら。
パタパタパタというプロペラの音を持ち焦がれる今日この頃。

さてさてとりあえず、部屋を片付けて、二度寝はやめることとしましょうか。
[PR]
by riro11 | 2006-07-09 22:11 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧