危険がいっぱい!

ヨガの時間中でした。「瞑想型の腕の運動」というのをやっていた時です。
立ったまま目をつむり、左手のつま先をゆっくりゆっくり頭の上まで上げていく動作の
途中、突然、鉄の塊が天井から落っこちてきたようなものすごい音がしました。
皆がびっくりして、目を開き音のする方向を見ると。
部屋の隅のほうで、女性がまるで一本の棒みたいにまっすぐの姿勢のまま、
仰向けに倒れていたのです。



講師が慌ててスタッフを呼び、スタジオ内は一時騒然となりました。
私は怖くてずっと目をそらしたまま。実は最初一瞬見た時、さっきロッカーで
一言二言言葉をかわした人だという事に気付きました。
女性はスタッフの人達に、抱きかかえられて出て行きました。
どうやら意識はある模様。

その後、ヨガ講師は何事もなかったようにプログラムを続行。
プログラムの最後には、途中様子を見に行った講師から、
「幸い小さいたんこぶが出来ただけで、大丈夫でしたよ」と明るい報告があった。
はあ~、良かったよ~。

*******
さて、そのヨガからの帰り道の事です。最近私は、スポーツクラブまで自転車で
30分かけて通っています。もちろん足腰の筋力増進のために。
マンションまでの最後の難関である急な坂道を、ダッシュでこいでいた時。
“ピキキキッッ!!”と左の腰に、思いっきり鋭い痛みが走りました。

「えっ」これはもしや、あの噂のぎっくり腰!?
腰痛持ちの夫に何度も聞かされていたあの痛みか。
慌てて自転車を降り、痛みの元をさする、さする。さすり続けているうちに、
少し痛みが薄れたよう。動けそうだったので、そろりそろりを自転車を押しながら
家までたどり着く。どうやら腰のピキキキは治まったようだ。
家にあったパワーシールなるもの(テーピングの役目をするシール)を何箇所かに貼り、
しばらく静かにしていました。

その後、特に痛みは感じなかったけれど、帰宅した夫に言うと
「ホント気をつけたほうがいいよ。今は大丈夫でも、だんだん痛みが酷くなる事があるから。今が一生の分かれ目だ」
と大げさな事を言うので、だんだん何だか腰に違和感があるような気がしてきた。
念のため湿布を貼って寝ることに。

             [今日の教訓]
            健康を維持するには危険がいっぱい!
            という事を、心しておいた方がよさそうだ。
[PR]
by riro11 | 2006-06-06 23:41 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧