あえて火中のクリを拾う??

世の中、GWの真っ最中です。
お天気にも恵まれて、全国各地の観光地・行楽地はどっと繰り出した人人人で、
いっぱい。TVのニュースは、どこをまわしても交通渋滞の画面が映る。
当地の近所の道路も、すべての道はローマに、じゃなくて行楽地に、
通じているらしいので、いやおうでも渋滞に巻き込まれる運命にあるのでした!

しかし、小学生のお子様を持つ親としては、カレンダーにこんなに並んだ“休”の
赤マーク、TV・新聞欄のお天気予想にずらりと並んだ“晴れ”マークを見れば、
子供をどこかに連れて行かないわけにはいかないのです・・・。
たとえ、どんなに渋滞が予想されても・・・。



で、出かけています。今日行った「ソレイユの丘」。普段、1時間弱で行ける場所に
3時間かかって。ああ、これもGWの醍醐味なのね。そして、行った先でも右も左も
人人人。なぜか子供は人が多い方が、うれしいらしいです。
人の多さとはしゃぎっぷりは正比例。まあね、もうどうせどこに行っても混んでいる
1週間なんだから、もう破れかぶれで、一日中、行列の中で飲んだり食べたり遊んだり、
親も苦しみ楽しみましょう・・・っと。

~そんな中、動物のユーモラスな姿を見ていると少し気分がなごみます~
★まあ~ったく、次から次へと、よくこうも飽きずにやってくるなあと
いわんばかりの横目で一瞥の牛くん。
★いきなり勢いよく顔を上げた黒ブタくん。よくイノシシと間違われるんだそうです。
(それでずっと下を向いていたのか?)
b0033169_0281523.jpgb0033169_029246.jpg
★えさのためならエンヤコ~ラ。二足歩行なんてお茶の子サイサイの羊くん。
★え、あたし?あたしに、えさなの?とわき目もふらずまっしぐらに駆けてきたヤギくん。
b0033169_053195.jpgb0033169_0542863.jpg

あ~あ、今日は暑いね。ちょっくら日陰で休息タイムだと、といいたげな一群発見・・・。
b0033169_0375115.jpg


それでも風の丘らしく一日中風が通り肌に心地よく、見晴らしも景色も決して、
悪くはなかったのでした。
b0033169_191721.jpg

b0033169_194875.jpg

[PR]
by riro11 | 2006-05-04 23:57 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧