隅田公園でお花見

b0033169_23431686.jpg久しぶりに二人の子供を連れて、浅草の実家に行きました。せっかくなので、母と駅で待ち合わせて、隅田川沿いに桜を見ながら歩いていく事に。
雨を心配していたけれど、午後からは汗ばむぐらいの暖かさ。歩いているうちに6分咲きだった桜が、8分咲きから満開へ。そんな錯覚を覚えるほどです。今日一日ですっかり満開になった木も多かったかもしれませんね。




それでも平日の昼間。お花見をする人はまだそれ程多くありません。おかげでおばあちゃんは孫達と、のんびりお花見ができました。4月1日~2日には「桜橋花まつり」があるそうです。人出はこの両日がピークでしょうね。
b0033169_2349311.jpg
公園にはソメイヨシノ以外にもオオシマザクラ、サトザクラ等々色々な桜が咲いていました。これはかわいらしい、しだれ桜。
b0033169_23494026.jpg
b0033169_23552099.jpg

[PR]
by riro11 | 2006-03-28 23:19 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧