ケータイ!

受験が終わった長男くん。はまってます、そうケータイに!

手に入れたその瞬間から、決してケータイを離そうとしません。
イマドキの若い子だから、簡単に使い方をマスターするだろうとは
思っていたので、そちらの方はあまり驚かない。
それよりもびっくりしたのは、友達からの着信の多さ。



最初のうちは、「アドレス交換した子がメールをくれるから」という説明も、
数日後には言い訳になりません。
リビングに一緒にいる間にも、どんどんメールがくる。
いくらマナーモードにしていても、一緒の部屋にいれば当然わかるわけで。

食事中にもポケットに入れ、ブルルと震えれば、即メールチェック。
「いったい何て送ってくるの?」と聞けば、
“今何してる? おれ、Mステ見ながら飯食ってる”
というようなメールらしい・・・。

とにかく食事中は、ケータイは置いてきなさい!

昨日も制服を買いに、学校帰りの長男と待ち合わせ。
その後お昼を一緒にして帰るも、そこでもメールがくる、くる!
駅の構内では、たまたま学校帰りの中高生が大勢いたが、誰しもが
ケータイを手にしている。今まできづかなかったが、本当に皆が皆そうなのだ。

とにかく歩きながらは、やめなさい!

一昨日は歯医者に出かけ、その間ケータイは置いていった。
40分後に戻ってきたら、14件の着信があった。

この熱中ぶりに、もしや女の子とメールを・・・。と一瞬妄想を抱いた私。
聞いてみたら、「お母さん、そんな悲しい事聞くなよ。女の子からなんて、
誰からもアドレス聞かれてないよ」
と不愉快そうに言われた。

そうか。ちょっと安心したような、しないような。

いくらなんでもそのうちに飽きるだろうから、しばらくそっとして置こうと、
夫にも言ってある。(この息子の様子が一番気に食わないのが、夫なのである)。

必要ないときは学校には持っていくなと言われ、今日は置いていった。
学校へ出かけた後、部屋に入ってそっとケータイを覗くと、すでに着信3件!
人のケータイの使い方が分からないので、中身を見たくても見れないのは、
私にとっては、きっと良かったのだろう・・・。
[PR]
by riro11 | 2006-03-08 16:38 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧