長い一日

今日は、暖かくていい日になりました。
久しぶりに絶好の散歩日和でしたね。

さて今日はいよいよ、息子の入試の日でした。志望校一発勝負。
朝食を作り、お弁当を作り、忘れ物をせずに、時間に間に合うように、
笑顔で送り出して、私の仕事は、もうこれで全部。

天気も交通も味方につけ、本人の体調も万全。
こうなればもう後は、単純に実力なのですから、ある意味、気が楽です。

帰宅した息子は、「力を出し切ってこれた」という事なので、
もう何も言うことはありません。
というわけで、その後、息子と私は出かけました。
私達が向かった先はというと...。



実はケータイショップでした。
受験が終わったら買うという約束だったので、約束は守らねば。
受験が終わるともう授業はいっさいなく、校外へ遊びに繰り出す企画が目白押し。
それならば、ケータイを買うのも早い方がいいというので、善は急げ。

息子がケータイを無事購入したあと、店に息子の同級生が親子で入ってきたので、
少し笑えました。みんな、おんなじ事考えているって。

さあ、それからもう家へは帰らず、習い事の娘を迎えに行きがてら、
夫を待ち合わせて外飯。
久しぶりの四人そろった外食になりました。

発表の日はまだ先ですが、とにかく終わったのですから・・・。
みんなで、しばらくゆっくりしようと思います。

最近コブクロの『桜』のこのフレーズが気にいって、よく口ずさんでいました。
    花びらの数と同じだけ    生きていく強さを感じる
    嵐吹く風に打たれても    やまない雨は無いはずと
                             by コブクロ『桜』
まだ受験の終わっていないご家庭も多いと思います。が、終わりは必ず来るんですね。
皆、無事に春が迎えられればと、心から願っています。
[PR]
by riro11 | 2006-02-22 23:59 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧