人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の収穫

今日は、まるで春の前触れのような、やわらかい風が
吹き荒れていましたね。

さて本日のバレンタインデー。数日前から、ストレスのせいか風邪のせいか、
胃がむかついていた私は、昨日の娘の「友チョコ」作りの手伝いもできなかったけど。
本日娘は無事、「あげた数プラス1」のチョコをゲットでき、まずまずの収穫だったらしい。



夫は、GODIVAの義理チョコ1個。ほとんどを娘や私(今日は回復した)に食べられ、
自分は娘の手作りチョコ(今年は夫は手伝っていない!)を「おいしい、おいしい」
と言って食べていた。

さあ、大番狂わせなのは、長男くん。
なんと、今年はちゃんと、もらってきましたよ! 2個も!
と言っても、もちろん義理チョコもしくは友チョコなんですけどね。
それでも、貰えてごきげんな様子。

今日はもしかして学校を休むかもしれないと言っていたけれど、
微妙な日だからこそ、結局休まず行ってよかったのでした。

学校では、女子ニ人がクラスの男子全員に「一年間、どうもありがとう」
と言って配っていたそうだ。

塾でも、すでに進学先が決まった女子二人が「合格チョコ」をクラス全員に用意して
先生に渡していたらしい。(自分達はもう塾には来ていない)。

中3の受験の年だからこそもらえた?義理チョコ。
それでもうれしそうな顔をしている長男くんの顔を見ていると、
受験もそう悪くはないと思える私でした。
by riro11 | 2006-02-14 23:58 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧