サンタ、苦労す!

今日はクリスマスイブ。明日には、我が家にもサンタさんが来てくれます。

11歳の娘が、自分の欲しいものを書いた、サンタさん宛てのお手紙。
届けてくれると言っていたパパの机に置いておいたら、いつのまにかなくなっていました。



数年前には、ひょんな事からサンタさん宛てのお手紙を、パパの机の引き出しから
発見してしまって驚いた娘。パパの言う事には、サンタさんが忘れていったのだろう
との事です。でも内容はしっかり覚えているから大丈夫だよと言われ、安堵した娘でしたが。(確かに、プレゼントは頼んだ通りのものを持ってきてくれました)。

それでも心配で、その年から娘は毎年一応引き出しを探します。
今年もまた探したところ。お手紙はありませんでした。
今年はサンタさん、しっかり忘れずに持っていったようです。ホッ。

サンタさんにお願いするはずだった自転車を、数ヶ月前にすでに私たちから
買ってもらったので、今年はサンタさんには、あまり高価なものを頼んではいけないと
申し渡されていた娘。プレゼントにはおしゃれな冬物のコートを頼んだようです。
冬の初めに見かけて気にいったコートを、随分前に、
プレゼントはこれと決めていました。

ところが最近、そのお店に行ってみると、なんとそのコートに、
20%オフの値札が下がっているではありませんか。

娘に気付かれないように足早にそこを通り過ぎながら、サンタさんのがっくりした姿が
脳裏をよぎりました。

中学生のお兄ちゃんは、受験生だし、今は特に欲しいものはないから、
プレゼントはいらないと初めは言っていました。
その代り、高校になったら携帯とギターを買ってもらうことになっています。

ところが最近になって、「やっぱりサンタさんにお願いしようかなあ」
なんて言い出しました。
「何を頼むの」と聞くと、何と、けん玉などと言うではありませんか。
ちゃんとした木のりっぱなやつ、と付け加えます。
今時、けん玉なんてどこに置いてあるのでしょうか。まして正月前のこの時期に。
サンタさんはもしかして、お店に無理を言って正月用に用意してあるけん玉を、
早めにわけて貰える様に交渉したりするのでしょうか。
いやはや、大変です。

しかし、とにかくこれで兄妹そろって欲しいプレゼントを頼んで、
後はサンタさんが来るのを待つばかりです。

と思ったら・・・。

昨日突然、娘がこんな事を言い出しました。

「サンタさんにもう一つ、プレゼントを頼んだんだ♪」
「ええっ、いったい何を!」
「お菓子の入ったブーツ。キティちゃんの」
「本当にサンタさんに頼んだの」
「うん♪」
「でもいきなり頼んでもサンタさんも無理かもよ・・・」
「大丈夫!ちゃんと前に頼んでおいたから」
「でも・・」
「大丈夫なんだから。絶対持ってきてくれるってば!」

思わず夫と顔を見合わせた私。
ああ、サンタさん、まだまだのんびりしてられないよ。
最後の最後まで、バタバタしそうなクリスマスイブの予感・・・。

さてさて今宵、サンタは無事我が家の子供達に、
注文どおりの品物を持ってきてくれるでしょうか・・・(汗)

世界中の子供達のために、そして我が家の二人の子供達のために。
全国のサンタさん、頑張りましょうね。いや頑張ってくださいね。
ご健闘を心から応援しています。

皆さまも、良いクリスマスを迎えられますように!
[PR]
by riro11 | 2005-12-24 12:16 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧