藤沢から鎌倉へ~江ノ電の旅<3 大佛さま>

b0033169_12451458.jpg
     <2>の続きです。
b0033169_12463891.jpg

b0033169_1248493.jpg最後は、長谷寺から5分くらい歩き、鎌倉の大佛さまを見ました。
青空を背にした大佛さまは、いつ見ても凛とした清々しいお姿です。
夕方に差しかかり浮かぶ横顔には、どことなく哀愁が漂っていました。

奥の方には、大佛さまの歌を詠んだ与謝野晶子の歌碑がありました。歌も書かれてあります。
確かに、大佛さまは「美男におはす」ですね。

この後は再び、江ノ電に乗って終点の鎌倉まで行きました。




b0033169_12493898.jpg疲れたのでお茶でもしようと、小町通りへ。ぶんぶんさんつつじさんが紹介していたアンティークな「ミルクホール」というお店もぜひ覗いてみようと探してみました。
小町通りをまっすぐ行くと、左手におせんべいやさんがある所に立て看板が置いてあり、案内の通りに行くとすぐ分かりました。
お店の横にかかってる看板も、一昔前の雰囲気ですね。お店は、けっこう混んでいました。せっかくなので、ぜひ入ってみたかったのですが、実は鎌倉駅に降り立った時から、あんみつが食べたくてどうしようもなかったので、今日は泣く泣く退散。
先のおせんべいやの向かいが甘味処だったので、すぐそこに入りました。夫と二人であんみつとお汁粉を半分づつ食べて満足して、やっと帰路につきました。
[PR]
by riro11 | 2005-12-12 23:03 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧