藤沢から鎌倉へ~江ノ電の旅<2 紅葉>

b0033169_12511719.jpg<1>の続きです。
「長谷」の駅で下車し、最初は、長谷観音を見に長谷寺に向かいます。
ついこの間、ここの紅葉が見ごろになったとTVニュースで見たばかり。
今年はいつまでも紅葉せず、このまま散ってしまうのかと心配していましたが、何とか間に合いました。

観音堂に入ると、薄暗く荘厳な雰囲気の中、観音様の足元に、祈願ろうそくがたくさん灯してあります。せっかくなので、うちも受験生の長男のために、「合格祈願ろうそく」に名前を書いて、火を灯し奉納しました。

b0033169_12524824.jpg
かなり紅葉も見ごろになっていました。場所によっては緑の葉と重なり合って、
黄色、赤、緑色がいい具合のグラデーションとなって、風情を感じます。
b0033169_12545776.jpg
かなり鮮やかな赤色に染まってる木もあり、これぞ日本の秋って感じですね。
これが、12月も押し迫って見る、今年最後の紅葉となりそうです。
b0033169_12562750.jpg
さて、この後は。
鎌倉といったら、なんといっても大佛さまを外すわけには行きません。
ここまで来たんだから、大佛さまを見て帰ります。<続く>
[PR]
by riro11 | 2005-12-11 21:55 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧