海を眺めながら、温泉につかる

b0033169_2331565.jpg 今日は、娘は友達とウォークラリーに出かけて留守。長男君の(実質)最後のテストもようやく終わり、今日は久しぶりに、夫と二人でのんびりできる日曜日でした。

ここらで私も一息つかないと、というわけで、思い立って、夫の運転で観音崎京急ホテル中のSPA、SPASSOに行ってきました。海を一望できる、三浦沖海洋深層水の露天風呂!前からぜひ一度行ってみたかった所です。





b0033169_2345327.jpg
SPAとランチバイキングのセットプランがお得だったので、今日はそれを利用しました。ランチは京急ホテル内のレストランで。混んでいたので、二人用の狭いテーブルに案内されたのですが、窓を向いて食べるようにテーブルと椅子が配置されて、こっちはかえって好都合です。高い天井いっぱいの窓の外に広がっている海を見ながらの食事は、最高に気持ちいい。

しかも、お料理がどれも美味しい。バイキングというと??って所も多いのですが、今日のランチは、本当に美味しかったです。満足!
海の上を行きかう大小の船を見ながら、潮風に吹かれ、露天風呂につかっていると、何時間でもこうしていたい気分になりました。いつの間にか、雲が晴れて、房総半島の工場がはっきり見えてきました。いつまで経っても飽きがこなかったです。
でも、のぼせそうになったので、さすがに適当な所で切り上げました。
b0033169_23304178.jpg

別料金で、ヒーリングルームという、低温サウナもありました。岩盤浴みたいな感じで、「ゲルマニウム」だけではなく、「北投石」や「紫水晶」など7種類の石のベッドが用意されていました。25分という短時間で、音や光の演出もあるというもの。
これは面白そう!とさっそく入ってみました。しかし、25分という短時間のせいか、相変わらず代謝の悪い私は、ほとんど汗をかきませんでした。うっすら額が汗ばんだくらい。隣の女性は、浴衣の背中の色が変わるほど、びっしょりでした。でも、肩を中心にあったか~い感じが心地よかったけどね。

美味しいものを食べ、のんびりと自然の気を浴びて、久しぶりにリフレッシュした気分です。体調管理が大事なのは、受験生だけではない。受験生の母こそ、一番かも!と実感している今日この頃。
明日からまた、文字通り、肩の力を抜いていきましょう。
[PR]
by riro11 | 2005-11-27 23:57 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧