健康チェックティッシュ

夫が、通勤の途中で手渡されたティッシュを、持ち帰ってきた。
ところが、コレは普通のティッシュじゃなかった。

このティッシュで、なんとpHチェックができるのだそうだ。



ティッシュの印刷部分に尿をかけて下さい。色の変化で尿が酸性もしくはアルカリ性かわかります。
<イエロー>酸性、<オレンジ>中性、<ピンク>アルカリ性

まさに今、己の健康を疑っている私にとっては、ぜひ試してみたいシロモノだ。
さっそくティッシュを持ってトイレに消える。(注:このティッシュはトイレに流せるもの)。

しかし。ティッシュ一枚は、ペラペラに薄い。これに尿をかける...?
一抹の不安が脳裏をよぎるが、勢いで実行。
ああっ!! やっぱり不安的中! 
予想通り(?)、ペーパーを持つ手がじわじわ、濡れ・・・てくる。 

しかも。結果は、イエローの酸性だ!

やっぱり、どっか悪いのか?? 
次に試した娘(←好奇心旺盛)は、オレンジだったよ。

しかし、よくよく説明を読んでみると、
通常、尿のペーハーは一日で酸性~アルカリ性の間で変動しています。
と、書いてあった。常に一定にかたよっている場合は心配らしい。

そうだ、夕食のすぐ後だったからね(そういうものか?)。
そして、先ほど2回目トライ!
ホッ!、今度はちゃんとオレンジだったよ~!

しかし、脳は学習効果がなかったらしく、手は再び濡れたのであった...。
(後から思えば、便器にペーパーを置いておけば良かったのだ。
何も持っていることは、なかった・・・)。
[PR]
by riro11 | 2005-11-24 23:57 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧