うそ日記No2

前回に続き、またもや、うそ日記。
・・・・・・
11月13日 晴れ



全身の筋肉痛で目が覚める。昨日のヨガが原因だ。
終わった後は、今日は楽勝、楽勝と思ったのに。
夫がよろよろとリビングに入ってくる。
開口一番。「ねえ、体中痛くて動けない・・・」
やっぱり! 夫はそれからずっと、ロボット3号のような歩き方をしている。

昼過ぎに、夫の運転で近隣の大型スーパーへ行く。
もう間近という所。信号待ちをしていると、横断歩道の向こうで,
友人夫婦が自転車に乗って信号待ちをしている。夫妻はこの近くに住んでいる。
それにしても、このスーパーの内外でこの二人に日曜日に会う確率は、
50%を超えている。
しかもうっかりしていると、店内で手を繋いでいたりするから、
油断も空きもあったもんじゃない。
今日も信号待ちをしている時、その辺にいそうだな、と思ったら本当にいた。

信号が変わって向こうからやってくる二人に、車の窓を開けて大きな声で
「あっちゃ~ん!!」と叫んだら、
あっちゃんは落ちついて「やあ!」と返していた。
そばにいた人達がいっせいにこっちを向いたので、びっくりした。
夫が「みんな、きっと、あっちゃんって名前だったんだよ」と言っていた。
なるほど! 夫はたまにいいことを言う。

夕食後、娘に「日曜日は、お皿洗いの日にしよう」と言って
食器を洗ってもらうことにする。

しばらく、もくもくと洗っていたが、そのうちにキッチンから、
チン!とかカン!とか音がし始めた。雨漏りでもしているのかと思ったら、
コップを並べて箸で叩いて、音をだしているようだ。
「これはシの音だ」とか言いながら、水を加えたりしている。
水を加えると音が低くなるという事も発見したらしい。
十個以上の大小のコップを並べて、
“いこう、いこう、火の国へ♪”とフニクリ フニクラをコップ演奏で披露してくれた。
だから食器洗いは、なかなか終わらない。

さあ、寝るかと思っていると、夫が首をかしげながらリビングに入ってくる。
開口一番。「風邪薬、夜の分飲んだっけ?」
この問いを夕食後私に放つ確率は、優に40%を超える。
今日100円ショップで見かけた、一日三回、一ヶ月分の薬ケースを
やっぱり買おうと心の中で誓う。
薬を飲んだ夫を見送りホッとしていると、息子がおやすみの挨拶にやってくる。
「変な髪形でごめん」と言って、息子は去っていった。
[PR]
by riro11 | 2005-11-13 23:55 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧