自転車ダイエット

新しい自転車を買ってもらった娘は、
ここの所、毎日自転車に乗って遊びに出かけます。
友達と連れ立って、ずいぶん遠方まで行っている様子。

うちの近所は坂が多い。

昔、長男の友達は、自転車で競争して坂道を走り降り、
あんまりスピードが出て怖くなって急ブレーキをかけたら、
ひっくり返って、頭を脇のフェンスに激突。
翌日、メロン頭になって(網包帯)学校へ来ました。

そんな事を思い出して、とても心配。



一方、うちの長男君は、石橋を叩き壊すほどの慎重派&怖がりなので、
もちろんそんな事は決してしません。
しかし娘は違います。すっごく、やりそう...。

今日は2時半から5時過ぎまで、ずっと自転車に乗っていたらしい。
この間何かで確か自転車こぎは、ダイエットに最高。
有酸素運動、脂肪燃焼、なんたらかんたらと書いてあったのを思い出す。

「もしかしたら、すごく痩せたかも...!」

でも、娘はダイエットの必要が全くないほどの痩せっぽち。
それどころか、どうしたらもう少し太れるか、それが親の悩みの種なのだ。

ああ、同じ一つ屋根の下にいるというのに、
同じ女どうし、同じものを食べているというのに、
悩みのタネは私と必ずしも一緒ではない。

理論どおりだと、この調子で娘は自転車に乗り続け、
どんどん痩せ続けていくはず。
心配になって、「ちょっと、この体脂肪計で測ってみなよ」と言ってしまった。

もちろん、成長期の子供が正しく測れないのは百も承知。
でも、一応、目安ぐらいにはなるかも...。

「ママ~、これでいいの~」
どれどれと数値を見ると、なんと、9、3%

う~ん、あなたが水泳が苦手な理由がやっとわかった。
これじゃあ浮かないよ。ボブサップも泳げないものね。

    ねえねえ、用事がある時は、代わりにお母さんが自転車に乗って、
    友達と遊びに行ってきてあげようか。

なんて、つい口走りそうになった秋の午後。
[PR]
by riro11 | 2005-11-11 17:26 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧