今日の日記 ささやかな幸せ

その1
ああ、とうとう出しちゃいました。コタツ!
ここの所、めっきり寒いんですもの。
ホットカーペットでしばらく、もたそうと思っていたのですが、
何だか、そんな事を我慢するのもバカバカしい。

今、そのコタツに入ってぬくぬくしながら、PCに向かっている。
あとはミカンさえ揃えば、正しい日本の冬の出来上がりだ!
準備万端。もう寒さも怖くない。さあ、いつ雪が降っても大丈夫。

その2



今日、本屋に行ったら、『あたしンち』の11巻が発売されていました!
いやあ、待ちわびた~。前巻出てから、いったいどんだけ待ったことか!

『あたしンち』は、もはや、私の心の実家である。 角田光代(作家)

漫画の帯の言葉です。まったく私の気持ちそのままだ。

その3
そして、『のだめカンタービレ キャラクターBOOK』も買いました!
今回もキャラクターコレクションしおりがつく。

いや、以前に一度買おうとしたんです。いつも行く本屋で。
幸いそこでは、漫画の真ん中に一本のビニール紐しか、かかってませんでした。
おお! 中が見える。
もちろん、そっと確認しました。しおりが“誰か”を!
一冊目、菊地くん。二冊目、菊地くん、三冊目、菊地くん・・・。
おい!どういうこと?? 結局そこにあった8冊、全て菊地くんでした。
絶対、呪われている。
結局、買わずに店を出た。

そして今日。本屋を変えて、再びトライ。
今日行った本屋では、ビニールでぐるぐる巻きになっています。

ええい、女は度胸だ!上から二冊目をゲット。代金を払い、震える手で開ける。
しおりは・・・。
やった! 峰くんだっ!ブラボー!

今日は、いい日だ。
[PR]
by riro11 | 2005-11-02 23:28 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧