今日の占い

体調が思わしくない今だからこそ、ヨガは休まず行かなくちゃ。
と思いつつ出かけた今日のヨガプログラム。
そうしたら、なんと!
今の私の心境にピッタリの事を、“カリスマヨガ講師”の方が、仰っていました。



年をとったから、もうジムはやめた方がいいかしら。と言う方がいます。そういう方を、私はいつもとめています。
年をとっても、また今日は何となく行く気がしないわ、なんて思っていても、よろよろと何とかいらして下さい。
そして、後の方でよろよろと適当に動いていて下さい。
それでいいのです。
家にこもってしまっては、体はますます動かなくなってしまいます。それよりは、よろよろとでもジムに来て、みんなの気力を吸い取って、自分のものにして帰って下さい。
な~るほど、そうだなあ。講師の講話に感動した私!

プログラムの内容も、『瞑想を取り入れた腕の動き』等、
偶然にも今の私の体調の悪さをカバーするような動きが多く、
終わった時には、すごい満足感がありました。
心身両面から、癒されたという感じです。
首筋から肩にかけて、すっと軽くなりました。

楽になった体で、帰りにケータイショップに寄ってくる。
なぜか、昨日から我がケータイ、愛称「ケロ」(ただ緑色だから)が、
うんともすんとも言わなくなりました。
メールの送受信も、通話も出来ない。一年半前に買ったケータイ。
普段は、ほとんど使い道なんかないと思っていたのに、
いざ壊れたとなると、焦ります。

夫からの「帰るメール」がこない。これは、まあいいとしても、
息子の塾の入退出の連絡がない。これは困ります。
以前はないのが当たり前だったのに、一度便利になるともうダメですね。
息子が塾に行く時間に家にいなかった私は思わず、
「さぼったのか?」と一瞬疑ってしまいましたよ・・・。

で、ショップに行き、お姉さんに状態の説明をします。
首をかしげるお姉さん。色々調べていますが、原因が分からない様子。
最後に、後の蓋をあけて電池パックを確認し、再び蓋を閉めました。
すると、あ~ら、不思議。いきなりピロロ~と音が鳴って、息を吹き返した「ケロ」!
それで、完全に復活。
お姉さんにお礼を言って、帰ってきました。
かわいい「ケロ」と別れるのはつらかったのです。直ってよかったよ。

何だか、いいことばかりだなあと帰り道、考えていました。
そうしたら、思い出しました。
娘が学校に行く前に、毎日見ているTVの占い。
「ママ!今日、ママは最高だよ」と言っていました。
へえ~と聞いていた私(普段占いを信じない私・・・)。

ふう~ん、今日のだけは、当たっていたのかなあ。
そういう事に、しておこう。
[PR]
by riro11 | 2005-11-01 21:48 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧