『ゲルマニウム温浴』体験!

ここ十日あまり、どうも体調が芳しくなく。
肩こり、首の痛みと頭痛・・・。いわゆる不定愁訴ってやつですね。
子供達の行事や用事も、大きいものはあらかた済んだので、
少しのんびり、ゆったりしたい所。

そんな折、今日は絶好のチラシを発見!
近くのスポーツクラブ(私がいつも行く所とは別のとこ)が、
地域のみなさまへ、特別感謝祭、無料健康チェック&クラブ体験を行っていた。
そのメニューの中に『ゲルマニウム温浴』というのがありました。

ちらしには、



脂肪燃焼・エステ効果・健康効果抜群!今、話題のゲルマニウム温浴で血行を促進し、老廃物の排出を促し、細胞活性化させましょう!
と書いてある。
噂には聞いていました。
ゲルマニウム温浴とは、その手足を42~43度のゲルマニウム溶液に浸し温めることによって、体内に大量の酸素をつくり出すゲルマニウムの性質を、効率よく生かした温浴法

何でも、大量の汗が出て、体内の余分な脂肪、有害な毒素や老廃物を汗とともに
体外へ運び出し、並びに血行を良くするというもの。
体にめちゃくちゃよさそう。そして気持ちよさそう。

で、さっそく行ってきました。参加費:1000円。格安のお試し値段だそうです。

一人ずつ、洗面台のような所に入った溶液(無色透明)に、
腕を交差して二の腕までつける。
足は足元にある溶液に、足湯のようにくるぶしの上までつかる。
けっこう熱い。温度計は42度の表示。
洗面台には顔を乗せるスペースがあり、そこにタオルがのっており、
顔をのせて、そのまま20分。

私は新陳代謝は悪いのか、本当に普段汗をかかないので、
本当にこんなので汗が出るのか、ちょっと不安。
5分経過。まったく変化なし。大丈夫か?
8分経過。すこうし、体が温かい感じ。
10分を過ぎた頃から、じっとり汗ばんでくる。ああ、よかった。
残りの10分は、しだいに体中に熱がめぐっていく感じ。
首筋から、顔から、汗が伝う。上半身にもしだいに汗をかきはじめるのがわかる。
最後は、「あつ~い!」となって終わりました。

頭も顔も、上半身もけっこう汗をかきました。しかし、下半身は変化なし。
でも足はしばらく真っ赤でした。

着替えた後、全身ぽかぽかして、肩から首にかけてあたたかい感じがします。
温泉に入った後のような、軽い疲労感あり。

あれから、何時間もたった今でも、何となく体の奥がじんわり暖かい。
リラックスしたせいか、今は頭痛も和らいでいる。
足と腕だけをつけただけでこの血行の良さは、いいかもしれない。
半身浴よりももっと手軽な感じです。

何回か続けたら本当に体にいいのかも?
機会があれば、また行ってみたい気になっています。
[PR]
by riro11 | 2005-10-30 23:17 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧