受験生のいる生活って!

目のクマもまだ完全には直らず、最近の疲れ気味な毎日が顔に表れている…。
今日はしとしと一日中雨です。昨日、そんな天気予報を目にして、
「あ~あ、雨なんてイヤだなあ。明日は出かける用事がいっぱいあるのに~」
とぼやいていたら娘が、
「でもママ!この間買ったばかりの緑の傘、差して行けるよ!」
なるほど、そうだ!とちょっと元気になりました。



・・・・・・
お疲れの原因は長男君です。
合唱大会が近づいているので、毎朝、朝練があります。
(いつもより弁当作りも30分早くなる)。
そして放課後、また練習。
行事に燃えるこの中学の中でも、ひときわ盛り上がるのが、この合唱大会。
長男君は今年も課題曲の伴奏を弾きます。なぜ課題曲かというと、自由曲の方は、
歌いたいからだそうです。(課題曲はつまらない?)
一年の時はアルト、二年はテノール、そして3年はバス。この3年間での声変わりの様子が
実によくわかります。

さてそんなこんなで彼の帰宅は5時。
塾のある日は、すぐまた出かけるため、この時間に夕食を食べる。
(っていう事はこの時間までに作っておかなくちゃならない)。
そして、帰ってくるのは10時半。サラリーマンのおじさんのように、
またここで、かなりしっかり何か食べる(っていう事はこの時にまたおさんどんだ)。

その合い間に、私と娘が食事。帰宅した夫が食事。
わ~ん! 5時からずっと食事をだしたり引っ込めたり、そんな感じになっている!
その間をぬって、週3回娘の習い事の送り迎えに行く。
これはホント30分単位のスケジュール表がいるなあ。

10時半に帰宅し食事をする長男君と、食事を終わってくつろいでいる夫。
二人とも私になんだかんだと話しかけて、相手をさせようとするんだけど。
私は聖徳太子じゃあないから、複数の人間の話は聞けません。
早くやる事終えてPCを開けたいけどもそれもままならず。
テンションが上がった長男君のシュールな話を一方的に聞かされながら、
TVニュースに突っ込む夫に相槌を…。

解放されるのは日付が変わった後だ。
でも、その頃には私ももう気力が尽きてるよ~!
[PR]
by riro11 | 2005-10-05 23:57 | 嘆息


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧