最近のへばった事

10月だというのに、この暑さはいったい!? 
一回涼しくなりかけたものだから、余計につらい。
最近、何かと慌しくて睡眠不足だなあと思いつつ、さっき鏡を覗いたら
目の下にクマができていた…。

去年の10月1日に、私のブログはエキサイトに引越したわけですが、
それと同時に始まった、新しいゴミの分別方法。
もう一年経つというのに、先日初めてうちのゴミが「回収不可」という
シールを貼られ、ゴミ捨て場に取り残されていました。




慣れてきた油断が出て、つい分別がいい加減になっていたのかも?
と確かに思い当たる節はある。
でもそれより信じられないのが、我が家の男ども二人。
一年経っても全然、分別できないのだ。
いまだに、ペットボトルはふたをとり、周りのラベルを剥がして、缶・ビン専用ゴミ箱に、
ということすらパーフェクトにやれたためしがない。どれか一つは、いつもクリアせず。

今回の件だって、私も多少は(?)間違いがあったかもしれないけど、
誰かが私と娘の関知しない時に、(たぶんこの男ども!)
どんどん違うものを入れてしまうという疑惑が、真っ先に浮かぶわけなのだ。

今回、取り残されたゴミ袋は3つ。
長男くんが塾帰りに怪しいゴミ袋が残っていると報告し(ゴミ捨ては彼のお仕事)、
案の定、うち一つは我が家のものでした。

次回のゴミ出しのために、
夜の夜中にゴミ袋を広げ、生ゴミの中に手を突っ込んで、
分別し直すこの惨めさったら!
汗がたらたら。ああ、今年はなんでいつまでも暑いのでしょう。

そしてその後、ごみ出しの日にはゴミ捨て場に袋が残っていないかどうか
の確認が、毎回、ドキドキハラハラなわけです。
そりゃクマもできるわけだ…。
[PR]
by riro11 | 2005-10-03 23:58 | 嘆息


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧