大阪の土産はなんでやねん!(違)

夫が珍しく、大阪に日帰り出張だという。
最近、出張なんてとんとご無沙汰だったので、せっかくだから
お土産、お土産と言ってみる。

ところで。考えてみたら、私は大阪に行ったことがない事に、
今更ながら、気がついた。
中学も高校も、修学旅行は京都・奈良で、大阪は通ったとは思うのだが、
その地に降り立ったいう記憶が無いのだ。
だからお土産といっても、ばくぜんとしたイメージしかわかない。

たしか、随分前の大阪出張の時は、食い倒れ人形が欲しいと言ってみたっけ。
我ながら、大阪=食い倒れ人形というイメージの貧困さ。
それでも夫は、律儀に「食い倒れ人形キーホルダー」を買ってきてくれた。
しかし娘に奪い取られ、すぐどこかに無くされた…。

だから今度は、食べ物を頼む事にしてみた。
大阪名物の食べ物は…?
これまた、イメージがわかない。
そういえば以前名古屋に出張の時も、思い浮かばず、
唯一知っている名物、ういろうを頼んでしまった。失敗した。

そして、夫が助け舟。
「そういえば、前に大阪駅で、あれ買ってる人がいたな」
「何? じゃあそれでいいや」
あっさり決まった。




b0033169_019244.jpg冷凍たこ焼き
大阪といえば、やっぱたこ焼きだわ!
しかし、保冷剤が入っているとはいえ、4時間かけて持って来た冷凍たこ焼き。実はまだ食べていない(夕食後だったから)。本当に美味しいのか??

しかも夫はその日、大阪にたった2時間しかいなかったらしい。まさに会社のお金で、たこ焼きを買いつけに行った男…。
[PR]
by riro11 | 2005-09-28 23:57 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧