太陽と大地の『ソレイユの丘』

連休中に小学校の運動会があったので、娘は4連休。
天気も良いので、今日どこかに行こうよという事になり、
それじゃあ、以前にぶんぶんさんが紹介してくれた「ソレイユの丘」へ行ってみよう!
という事に。(車で行くと、うちから近そうですし)。
b0033169_1313240.jpg
園内のあちこちにいる、この木彫りの人形がかわいい。すごく気にいりました。名前はなんというのかな?




太陽がいっぱい、プロバァンスな休日。というキャッチフレーズのこの公園。
晴れた今日は、本当に太陽と風が丘いっぱいに広がり、とっても気持ちいいです。
b0033169_13153581.jpg
小学女子中心の我が家は、アーチェリーやゴーカート。ホースショーを見たり、
ソフトクリームを食べたり、カヌーを漕いだり馬に乗ったりと、まだお子様仕様の楽しみ方。
でもまあ、付き合った親もけっこう楽しめます。

b0033169_1315090.jpg動物とのふれあいもたっぷりと。愛らしい羊くんの表情にうっとり。
「さわりごこちが、ウール100%だ!」と娘が言っていました…。
馬面って言うけど、ホント馬の顔は面長だった。にんじんをあげるのは、ちょっと怖かった!?


モデルとした南仏・プロバァンス地方は風光明媚な田舎。
で、ここでも農業体験ができるそうです。他にも体験プログラムが盛りだくさんで、季節ごとのイベントも今後期待できそう。
b0033169_13155333.jpg
展望台からは相模湾が一望。温浴施設もあり、海洋深層水の露天風呂から、相模湾に沈む夕日が見えるらしい。今度はぜひここも寄りたい!
良い場所を教えて頂いて、我が家のお出かけスポットが一つ増えました。

次回は、満開のコスモスを見に出かけたい。
[PR]
by riro11 | 2005-09-19 21:33 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧