ステキな笑顔

まだ九月なのに、もう中学では卒業アルバムの個人写真の撮影があったそうです。
だけどこの日程、我が家では、まさにセーフだったのです。
実は長男の歯の矯正が、先週やっと終了したばかりだったから。
この個人写真では、綺麗な歯並びで写っているはず!

あごのせまい長男には歯の出てくるスペースがない、
という事で始めた歯列矯正も、そろそろ足掛け5年を過ぎます。
いくつかの器具をその都度取り替えながら、やっとここまでこぎつけた。




そして。
最後の器具を外したら、醜いアヒルの子が白鳥に変身したように、
劇的に変化した歯並び。まっすぐにそろった、真っ白い歯。
おお、まるで歯磨き粉のCMに出てくる人みたい。
少なくとも両親よりは、はるかに美しい並びようだ。

かくして彼は今回の写真撮影で、中学生の公式写真で初めて、
歯を出してにっこりと笑えたようです。

なぜかアルバムの写真撮影って、カメラマンが必死になって笑わそうとするんですよね。
幼稚園の時も小学校の時も、絵に描いたような「ぎゃはは」笑いばかりが並んでいました。
照れ屋の長男も、堪えきれずに笑ってしまったというような笑顔で映っていたっけ。

さてさて帰宅してから、「もう少しこんな笑顔にすればよかった?」と
鏡に向かって、笑顔の研究に余念のない長男。
その笑顔、爽やかな好青年過ぎて、かえってキモイんですけど…。
という言葉は寸でのところで飲み込んだ母でした。
[PR]
by riro11 | 2005-09-09 23:09 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧