夏、総決算(我が家の夏語録)

「一夏ごとに、夏を越すのが辛くなるねえ」(しみじみ)

もともとものすごく汗っかきの夫。夏中、家では常に下着姿状態。
しかしクーラーがあまり好きではないので、クーラー好きの私といつも、
スイッチを入れたり消したり、争っていたのだが。
今年はわりとすんなり、クーラーを受け入れていました。
そんな年になったってことですか…。



長男くん「えっ、学校って30日からじゃなかったの?」

自由研究の宿題が手付かずだった3日前。上のセリフをお吐きになった長男くん。
アホだアホだとは思っていたが、これほどまでとは…。
(30日からなのは小学校。オマエの意識は、いまだ小学校止まりなのかっ!)
で、ちゃんと調べてみなさい!と私に言われて一日、命拾いしていた。
やっぱり持つべきものは母親だね。
でも、黙っていて、誰もいない学校へ行かせて見たい気持ちも、大いにあったのだけど…。

「今年、自由研究って、宿題に出てなかったかもしれない」(8月23日頃の発言)

というか、いったい宿題は何が出ていたのか、この時点ではっきり把握してなかった模様。
しっかりしているようで、肝心な所が抜けている娘。
抜けているように見えて、案外、要所要所は押さえているのだが、時々大事な所が
すっぽり抜け落ちていて、でもすんでの所で切り抜ける男-長男君。
どっちもどっちだ。

「みんな、いつから学校始まるんだっけ?」

って、やっぱり聞いてしまいました。実はちょっと忘れかけていた私。
親が親なら子も子か~?
[PR]
by riro11 | 2005-08-29 23:33 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧