土産物がいっぱい

小学生の娘の友達の間では、どこかに出かけるとお土産を買って来て、
みんなに配るのが流行っています(女子も男子も)。
ディズニーランドやシーのお土産は定番で、遊びに行くたんびに皆に買ってくるのも
大変だろうなあと、貰うばかりの我がやとしては同情しちゃいます。



娘の友人には家族皆遊園地好きという一家がけっこう多い。
うちの子供達は、もう大きい部類に入るし、何より私も夫も混んだ所に行くのが
つらいので、なかなか娘も連れていってません。

しかし、さすがにお土産を貰ってばかりの娘は心苦しいらしく、
「ディズニーランド連れてって!」コールが激しくなってきたので、
この間5月のゴールデンウィーク明けの土曜日(この日ならさすがにすいているかと思った)
にようやく思い腰を上げ行ってきました(まあ、普段よりは若干すいていたかも)。
娘は嬉々として、何人もの分のお土産を買いあさっていました。

そういえば、私の母もお土産を貰ってばかりで悪いからと、行きたくもないのに、
わざわざ何処かへ出かける計画を立てたりしていますから、
何だか似ていておかしいのですが。
長男の時は、誰もくれないし、あげなかったような気もしたんだけどなあ。
今回の夏の旅行でも、7人にお土産を買うといって、選ぶのが大変。
一人買い忘れていて、後で焦っていたし…。

昨日も愛知万博に出かけた友人から、
“お土産、愛知万博のと羽衣キティとどっちがいい?”とメールが届きました。

そして、今日から再開した塾の夏期講習(今年は友人と無料体験講習へ。
人数は全部で4人。普段は一人しかいないらしい…。)に行ったら、
黒一点の男の子が、女の子に会津の白虎隊キティメモ帳を買ってきてくれた。
う~ん、これは絶対お母さんが選んだんだろうなぁ。しかしキティちゃんって、
女の子のお土産に、なんて無難な品なのでしょう。

娘は、その男の子にお土産を買ってくるのを忘れてたぁ!と嘆いていました。
そして「夏休みにまたどこかへ行く?」と聞かれて私が、
勘弁して~と思ったのは、言うまでもありませんね。
[PR]
by riro11 | 2005-08-19 23:53 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧