戻らない

旅行から帰って、もう数日たったと言うのに、
何だか非日常モードから戻れない。
当然、ネットの世界にも、すんなり入って行きにくい。

旅行中、ネットはもちろん、活字からもTVからも離れていたので、
勘が戻ってこないのです。

今お盆の真っ只中で、ブログの世界の人達も、
更新を一時お休みしている人達も多いでしょうが、
少しの間、離れていると、
また違った角度から、見えてくるものもあるでしょう。

・・・・・・
今日見た朝日新聞・朝刊のある見出し。



上半期話題 ブログ1位  電通まとめ

電通の消費者研究センターがまとめた05年上半期の話題・注目商品の1位は、
なんと「ブログ」だったそうです。(ちなみに昨年は31位)
担当者いわく、
「昨年までは有名人ブログを見ているだけの人が、今年に入って自らブログで
発信し始めている」と分析してるそうです。

・・・・・・
みんながブログで発信している、何か。
その何かは、ひとそれぞれで異なるのでしょうが、
それはきっと自分のために、必要不可欠なものの筈です。
それだけは確かでしょう。

色々な人から発信されるその何かは、読む者に
「自分と違う他の人も、毎日色んな事を思ったり、感じたりして生きているんだよ!」と
見せつけてくれるのです。
それがブログの凄いところなんだと、私は秘かに思っています。

さて。
日本もブログ界?もお盆休みモードにすっぽり入っている、
そんなどさくさに紛れて、
このさい、私もたらたらと更新してしまおうっと。
[PR]
by riro11 | 2005-08-14 23:42 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧