旅行から帰ったら、セミの鳴き声がうるさかった

b0033169_19103232.jpg
      
3日間の旅でしたが、満喫しました。だけど疲れました。
海、プール、温泉。一日の大半は、水中にいたような。ふやけました。



子供たちは元気でした。元気過ぎ。
のんびり浜で海を眺めていたかった私ですが、あんまり二人が海から帰ってこないので。
心配して連れ戻しに行った筈が、ミイラ取りがミイラに。気がつけば海の中。

息子が嬉々として波に乗っていたので、ちょっと彼のボディボードを借りてみることに。
でもね。後から「ハイ!」って波に乗るきっかけをくれるのは、ちょっと迷惑。
自分の判断で乗るから大丈夫だってば。
うまく波に乗れた時は、なんとも爽快!つい、もう一回と。

一度大波に乗り、猛スピードが出て砂浜に突き刺さりそうなほど進みましたが、
波打ち際で、波が怖くて泣いていた幼児が、突っ込んできた私の姿を見て、
もっと大声で泣き出しました。ゴメンネ…。
で、今日あたり筋肉痛です。

ちっとも海から出てこない娘を、いつもお菓子や食事でつって浜まで連れてきていました。
二日目、やっと海からあげた娘は、急にがっくり弱った顔をして、
「胸がヒューヒューして苦しい。早く熱いシャワーが浴びたい」と。
慌てて海を後に。
とにかく熱いシャワーを浴びさせて、ほっとするのもつかの間、娘の姿が見えない。
「どこ行った?」と慌てて探していると、なんと、娘は、
プールの中に…! 笑顔で「少し、良くなった~」ですって。 もう~。

そんなこんなで、みんな目一杯疲れ果て帰宅しました。
当分旅行はイイと子供達。そりゃそうだ。
あの長男君も娘につき合ったのか、つき合わされたのか。
最後には、もうこれ以上付き合いきれないと根を上げていました。

天気は去年ほど良くなかったけど、ずっと薄日は差していて、
伊豆の食べ物は、文句無く美味しかったし、
まあだいたい、皆で仲良く過せたし、無事帰還できたので、
花丸でしょうかね~(^^)
[PR]
by riro11 | 2005-08-13 23:30 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧