休暇中、公開映画のたくらみ

ちょっと気がついたのですが。
夏休みや春休みや冬休みといった、子供の学校が休みの時、公開される映画は、 
何だかこういう内容のものが多いと思いませんか?

お父さんと子供の絆を深める、もしくは再確認するというもの。



思いついただけでも、ちょっと前(2003年)に
ファインディング・ニモ
 
<カクレクマノミの父親が行方不明になった息子を探すというお話>

今年の夏休みには、
FLY,DADDY,FLY
<傷ついた娘のために立ちあがろうと、高校生に自分を鍛えてもらうお父さん(おっさん)のお話>
宇宙戦争
<異星人による襲撃に父親のレイが息子と娘を守りながら、安全と思われる土地へ逃げようとするお話>

子供の学校が休みの間、
羽を伸ばして遊んでいる(ように見える?)子供達とお母さんへ、

 君達が休み中でも、お父さんは家族のために、一生懸命働いているんだよ。
 だからお父さんの事も忘れないでね。


というメッセージなのでしょうかー?
[PR]
by riro11 | 2005-08-08 22:15 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧