我が家式・夏バテ防止大作戦♪

おととい、昨日、今日と毎日の暑さがボディーブローのように襲ってきて、
夏バテでダウン寸前。夫も同様。疲れた、疲れたを連日、連発。

そんな午後、TVでは甲子園で、神奈川代表の桐光学院の試合が
始まっていました。
ちらっと見ると、すでに5対1で負けている。
あ~あと思い、TVを見ずに買い物がてら外出する。
数時間後、帰宅してもまだTVを見ている夫に、
「もう、負けちゃった~」と聞くと、
「いや、逆転して、9対7で勝ってるよ」
「え~!!」
8回の裏になっていました。
その後、1点を返されるが、最後は三振でみごと勝利!
いや、すごいです。この暑い中頑張っている人達がいると思うと、
夏バテなんてしている場合じゃないね。
・・・・・・
で、今日の夕食はラム肉の焼肉。



実は数日前、夫が突然「今ダイエットにラム肉がいいんだって」と言い出しました。
何かに書いてあったのを読んだらしい。そういえば私も聞いたことがあったので、
さっそく調べてみる事に。
すると、ラム肉の中には、カルニチンという成分が多量に含まれているそうです。
カルニチンは体内の脂肪を燃焼させ、コレステロールを下げる働きがあるんですって。
しかも鉄分、ビタミンB群が豊富に含まれているそうです。
まさに今の我が家にぴったりの食材だ。

さっそく昨日、スーパーで買おうとすると、ラム肉だけが一つ残らず売り切れていた。
恐ろしい。いったい何のTVでやっていたんだろうか?
それで今日は真っ先にラム肉コーナに走り、ようやくゲット。

思ったより肉は柔らかく、ジューシー。野菜もたっぷりとって皆、たらふく食べて大満足。
うん?心なしか食べ終わって、元気がでてきたような気が。
さっきまで少しあった頭痛も、今は消えてすっきり。そう言うと夫も、
そういえば、何だかさっきよりだるくない、などと言う。

「食べながら痩せる」というキャッチフレーズのラム肉。
ふう~んと思い試しに、食後すぐに体脂肪を図ってみる事に。
この体脂肪計、けっこう安っぽく、作りもちゃちなのか、一日のうちで平気で3%ぐらい
変動するので、あんまりあてになりません。でも一応…。

すると、なんとっ!
これまでで、最低値を指す。夫にも量ってもらう。
すると、夫もこれまでにない最低値。

う~ん、これはいったいどういう事なんでしょう。
しょせん、この体脂肪計だからねえ。どこまで信用できるのかと思いつつも、
多少気をよくした私達夫婦。
「これからは、肉は全部ラム肉だなあ」と叫んだ夫は、
まったく単純極まりない。だけど、そういう方がダイエットなんかしてもしなくても、
きっと長生きするんだろうねえ。
[PR]
by riro11 | 2005-08-07 23:10 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧