夏は水族館が涼しい

b0033169_2128288.jpg
品川乗換えで東京に行き、用事を済ませたのち、帰りに娘と二人、
品川アクアスタジアムに行ってきました。
品川駅前にある品川プリンスホテルの敷地内という素晴らしい立地条件と
夜10時までやっているという注目の都会型水族館。
オープンのニュースを見て、ぜひ一度行ってみたかったので。

b0033169_21341156.jpg他の水族館に比べてさすがに狭いが、屋内にイルカプールとアシカプールがあって、
どちらのショーも入場料だけで見れる。
狭いながらも、ペンギンとかエイとかサメとかマンボウとかカクレクマノミとか、
見たかった魚が、ちゃんと揃っていたし、

b0033169_21322031.jpg短いけれど水中トンネルもあり、頭のてっぺんでエイのお腹が見えておもしろかったし、
ついでにあんまり歩き回らないですんで、疲れなくてよかった。

エプソンがスポンサーだけあって、水中のイルカ(写真)を背景にして、その場で撮ってプリントアウトしてくれる写真サービスをやっていた。これは、すごく嬉しいオマケ。

遠くからわざわざ出かけて行くには及ばないが、用事のついでに、または会社帰りに、
ひと時の涼を感じるにはいい所かもしれない。(もちろんデートスポットとしては最適!)



b0033169_2135321.jpg今のアシカのショーは、昔みたいにボールを輪に入れる、なんて事はやらないんですね。

ショートコント仕立てになっていて、トレーナーとの掛け合いを楽しむというカタチです。

あっ、でもこのアシカちゃんは頑張って、片手倒立?に挑戦!
2秒半だけ、成功してました。
[PR]
by riro11 | 2005-08-04 22:41 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧