人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が我が家にもたらしたもの

今夜8時過ぎには、千葉に上陸したという台風7号。
当地には、ほとんど影響ないまま、時間が過ぎていきます。(というかもう収まっている?)
・・・・・・



昨夜、“台風いよいよ明日上陸か”のニュースを気にしながら、
明日の出社に備え準備に余念がない夫。心なしか、なんだか楽しそうに見えるのは、
私の錯覚でしょうか?? 長靴とゴルフのカッパを用意している。
「明日の飲み会はどうなるのだろう」とつぶやきながら。

TVでは朝から、どこも台風一色。
こちらでは今朝の雨もさほどではない。昼前には雨は一旦上がり、少し日も差す。
私もヨガに出かけるが、さすがに今日は空いていました。
帰りには少し強い雨に降られたが、その後も小降りと短時間の強い雨が繰り返される。

午後には、TVではいよいよ各地に警報も出てきた。
しかし、やっぱりこちらは夕方の5時を過ぎても小降りの雨。
娘も英会話のレッスンに出かけました。

すると夫からのメール。会社で、特別に「4時以降早帰りのお達し」が出たそうです。
もちろん飲み会は中止。そりゃそうだ。6時には家に帰れる。あっ、ラッキー!
娘のお迎えに車で行ってもらえる。

6時少し前に帰宅した夫は、会社を出る時東京ではまだ全然雨足は弱く、
使用しなかった台風グッズに少しがっかりしていた。
で、娘のお迎えにあのゴルフ用カッパのズボンを履いていきました。
(どうしても、履きたかったらしい)。
この頃には、一時的にかなり雨も強くなっていたので、まあおかしくは無かったのだが。
案の定、娘に「パパ、変な格好でイヤ!」としつこく言われていた…。

長男も今日は塾が無く、珍しく平日の7時に四人で食卓を囲める事になった。
食後にスイカを食べ、これぞまさに、夏の一家団欒じゃないか。

台風は今回は我が家に被害はもたらさず、ただ平和な夕餉を運んで来てくれたらしい。
by riro11 | 2005-07-26 22:10 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧