夫の健康法

帰宅した夫の腕に絆創膏が貼ってあるのに気付く。
聞けば、今日、健康診断があったという。

身長・体重のバランスは、今のままでちょうど良いと褒められたと言って、
うれしそう。
最後に医師の健康相談を受けたそうだ。



医師「ところで、どこか調子の悪い所はありませんか」
夫「時々、腰が痛むのですが…」
医師「あ~、それは運動不足かもしれませんよ。何か運動やっていますか?」
夫「特にはないですが。一応一駅手前で降りて、毎日会社まで20分歩いています。」
医師「ふむ。それはいい事ですね。ぜひ続けてください」
夫「はい」

医師「出来れば、あともう一つ。今、職場はビルの何階ですか」
夫「5階ですが…」
医師「では、明日からエレベーターを使わずに、階段を登ってください!
夫「ゲッ…。(絶句) わ、わかりました…」

こう言われても、普通はその場でハイハイと言ってごまかして実行しないものだが、
こういう時、なぜか素直に従う夫である。
健康診断を行ったのは、ビルの一階。
終了後、さっそく、その足で階段に向かったそうである。
これで明日からもずっと、続けていければよろしいのですが、さてどうでしょう。

*****
実は、最近私が行き始めた土曜日のヨガプログラムに、夫も引っ張り込んでいます。
驚異的に体が固い夫(きっとこれも腰痛の原因)は最初ひるんでいたが、
初回で効き目が実感できたらしく、その後は満更でもない様子。

まだ始めて5回ぐらいだが、少しずつかかる負荷を自分で強くできるようになったと
言っていた。私が行けないときも、ひとりで通っている。
こんな事はかって見られないことだ。
おかげでこのごろは、イスに座って、靴下をはくのも楽になったらしい^^;

先はまだまだ遠そうだが。
千里の道も一歩から、という事だし…。
[PR]
by riro11 | 2005-06-23 23:43 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧