危険!注意!アドレス間違い。

さすがに梅雨もたけなわ。家中がジメジメしてかなわない。
せめて除湿でもかけたいが、まだクーラーの掃除をしていない。
この時期毎年、クーラーをかけ始めると娘が咳をしだすという事が続いているのは、
もしやクーラーのカビではないかとずっと疑っている。
掃除はしっかりしなきゃ。

去年は、市販の専用スプレーを使って自分で掃除したが、
奥のほうまで綺麗になったのかは、ちょっと心もとない。今年は、業者に頼もうかなと
考えていた。普通はマンションの保守・管理を請け負っている会社に頼むのだが、
何しろそこは高い!

もっと安い所はなかろうかとチラシをチェックしていたら、ある日、小さなチラシが一枚
入ってきた。

安い!! 家庭用エアコン大特価4,200円と書いてある。
相場の半額じゃ! これに決めた!

よく見てみると、そこはどうやら個人経営の「町のおそうじやさん」っぽい。
会社の場所も極めてローカル。経費を削ってその分価格を下げているのだろう。
まあ綺麗にしてくれれば、全然こちらはかまわないのである。

おや、電話番号の下にホームページのアドレスが載っている。一応ホームページなんて
あるんだ。へえ~、頑張ってるじゃんと思い、さっそくアドレスを打ち込んでみた。
すると、エラー表示。うん?よく見てみると、jpの前にドットがない。ミスプリかと思い、
ドットを足して、もう一回Enterを押すと…。



いきなり、アダルトサイトに飛んでしまったぁ~~!!!

「何じゃ、こりゃあ~!!」と『太陽にほえろ!』の松田優作の殉職シーンのセリフを、誰もいない家中に響き渡るような大声で怒鳴った私だった。こういう肝心な時に、「ウイルスバスター」のアダルト規制が働かないのも、如何なものか(怒)

このチラシは、もしやもしや、アダルトサイトに誘導するためのダミーチラシ?
と一瞬思ったけど、そんな回りくどい事をするのもあまり得策とは言えないし。
単なる偶然だよねー、と思い、今度は会社名から検索する。
ほぉ~、ちゃんとあったじゃないの。何とも手作り風の素朴なサイトが。

そうして…。
結局、来週にもこの会社の人にエアコンの掃除に来てもらう事で、一件落着。
少し迷ったのだが、最後に電話に出た奥さんらしき人に、この一件を話す。
「おせっかいだとは思ったのですが、これこれこういう事になっていまして、変な誤解を
受けるといけませんので、チラシを破棄した方がよろしいかと…」
奥さんはやはり、そんな事とは露知らずびっくりしていたが、知らせてもらって良かったと
喜んでいたので、やれやれ。

ところで、「あんまりHPまで見る人も少ないでしょうけど、念のため」と
私が付け足したら奥さんは、
「いやぁ、そうでもないですよ~、今の若い人はよく見てますからね~」と言っていた。

まあ、私はあまり若くないんですが、と思ったが、別にそういう事はわざわざ言わないで
おいたのだった。
[PR]
by riro11 | 2005-06-17 11:27 | 爆笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧