終わりよければすべてよし

今日は、娘の学年のプール開きの日。
前夜から、色んな天気予報を見比べながら、念入りに明日の準備をしていた娘。
去年までのは小さくなっていたので、新調したばかりの水着も、
嬉しさに輪をかけているらしい。

そう、娘はプールが大好きなのです。泳げる、泳げないは関係なく、
学校の友達と一緒に、プールに入るのが単純に嬉しいのです。



だから前の日からプチ興奮気味。天気予報を気にしつつ眠りにつく。
翌朝も、「プールの夢を見たー」と起きてきました。
『なんだか色々問題が勃発して、プールに入れなかった夢』だそうだ。不吉…。

窓の外を見ると、曇り空。今日は一日曇り、最高気温は25度との予想。
う~ん、微妙ですなあ。
「ああ、今日はダメかなあ」とがっかりしている娘。
しかし。
「あっ、日中は日が差すって、今アナウンサーの人が言っていた」とか、
「外、少し明るくなってきたよ」とか、未練たらたら。
「まあ、今日は初日だし、これからいっぱい入れるから」と言って娘を送り出した。

その後、天気は思いのほかどんどん良くなってきた。
確か、プールは3、4時間目。もしかしたら、いけるかも!

昼近くにはピーカン。暑いよー。これはもう確実だなあ、と空を仰ぐ私だった。

3時半。「ただいまー」と娘が帰宅。
「プール、入ったー?」
「あのね、気温も水温も足りてたんだけど…」
「じゃあ、大丈夫だったんだぁ!」
「ううん、だけど入らなかったの」
「なんでー!!」

どうやら、プールに鳥の糞や砂がつまっていたので汚くて入れず、急遽プールの掃除を
する事になったそうだ。この間、掃除したばっかりだったのにね。

しかし、あんなに楽しみにしていたプールに入れず、掃除になったのに、
なぜかにこにこしてご機嫌な娘。??

聞けば、掃除は掃除だったのだが、みんな水着を着て膝まで水につかり、プールの底にたまった水を友達とかけ合ったりして、半分いや恐らく全部?遊びのようなものだったらしい。

案の定、「すっごく、楽しかったー!」と言っている。
「そんな水をかけあったりして、先生は怒ったりしなかった?」と聞くと娘は、
「ううん。先生達皆、『子供達みんな楽しそうでいいわねっ』ていう顔をしていたよ」と言う。
そうかー? それはちょっと疑わしいが、怒られもせずに、思いっきり水遊びもできたので、まあ今日の結果は、
「九回の裏、ツーアウト、逆転ツーランホームラン」といったところでしょうか(違っ)
[PR]
by riro11 | 2005-06-13 23:59 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧