HDDざんまい

「HDDの容量がいっぱいになっています」
と、うちの「HDD&DVDビデオレコーダ」がおとといから主張しているので、
DVDに移したいんだけど、誰もやってくれない。(自分でやれない私…)
夫にはずっと前から言ってあるんだけど、面倒くさい事はできるだけ聞かない振りをするので、放置されている。
あと、できるのって…。あっ、今日学校休みの長男くんっ!…は出かけたか。
 
今日とらなきゃならない「タイガー&ドラゴン」のために、とにかく空を作らなくっちゃ。
というわけで、今日は一日中雨だという事を言い訳に、朝から、とりまくって全然見ていなかったHDDに入っているTV番組(お笑い・ドラマ)を、急遽見まくる。
TVってリアルタイムでは、全然落ち着いて見れないので、最近は全部とってある。
だけど、そういうのってなかなか後から見れないものなのだ。



・・・・・・
今、毎週録画しているTVドラマは「ER10緊急救命室」、「エンジン」、「タイガー&ドラゴン」
の三つ。
「ER緊急救命室」は1の一話から見続けているので、もうかれこれ十年になる。十年の間に登場人物がどんどん消えていく。前回でグリーン先生が亡くなった時はショックだった。
これ、まとめて見るとけっこうつらいので、消すのは中止して後回し。

野球が伸びたために「タイガー&ドラゴン」の録画が最後のちょうどオチの前で切れてしまった事が、何度かあった。悲しい。(延長録画の仕方が分からないし…)。
このドラマはオチが命なのにぃ! 
いつも最後に落とされて、「う~ん、そう、来たか!」と感心してうなっています。

このドラマ。長男くんに言わせると、回を増すごとに「木更津キャッツアイ」に出ていた俳優がどんどん出演してくるっ!と興奮していた。確かに…。
あと残るは中村獅童か。哀川翔ってのも、出やすそう(組員関係で?)

「エンジン」ってあんまり評判がよくないみたい。でも私はけっこう好きです。
キムタク主演で欠かさず見ているのは「ロンバケ」以来(古すぎ)。
ストーリは単純で、1+1=2みたいに先の展開が読めてしまうようなドラマなんだけど、
その素直さが何だか今の私にはとてもいい。子役のキラキラした目も、脇役の俳優さんの
味のある演技もいい。キムタクもまんまキムタクでわかりやすいし。

そういえば、「第5話:僕と君の秘密」を今更見たのだが。
朋美先生(小雪)の泣きじゃくる姿もなんだか、妙に自然で共感。
その時キムタク扮する次郎が朋美先生に向かって、独り言のようにこう歌う。

♪涙をこらえて笑っている人は、きれいなものでしょうね♪

朋美先生が「へっ、なんですか、それ?」って言い、次郎は「知らねーのー」と返す。
でもそれは無理ってものでしょう。この歌、若い人で知っている人は、まずいない。
吉田拓郎の「イメージの唄」の一節。
知っているとしたら、少し前の浜田省吾のカヴァーで知ったぐらいでしょうか。
でもいったい誰がこのイキ?な演出したんでしょうね。
あっ、もしかしたら監督役の泉谷しげるが暇だったので、口出ししたのかなあ。
なんだか、すごくありえそう。
[PR]
by riro11 | 2005-06-10 17:20 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧