毎日が筋肉痛

雨の日に調子が悪くなるのは、体によけいな水分が溜まるからだろうか。
特に頭痛の原因はそんな気がする。
5月の末の火曜日。朝から大雨。いまいち体調が良くないが、今日のヨガプログラムを
逃すともう一ヶ月も行けない事になる。



「よし、行くぞっ!」と気力を奮い起こして出かけた。
30分後、スポーツクラブの前で立ち尽くす。
し、閉まっている。 そこには臨時休館の文字。休み、休みかあぁ~~!! 

(そういえば、そんなお知らせが貼ってあったような記憶が…)

・・・・・・
数日後、気を取り直して、スポーツクラブへ行く。
すると何と! 何と!!
おお、私が電気店で見かけて以来、絶対乗ってみたくて、みたくてしかたがなかった、
「ジョーバ」が勢ぞろいしていたーーー!! 神はいた。

そうか、先日の休館の間に、こんな事になっていたのか。

もちろん、さっそく試乗だ!
説明書を読んで、とりあえず一番弱いコースのボタンを押す。前には持ち手があるが、
持たない方がより効果的だそうだ。
まあ、いってみれば、すごくおとなしめのロディオという感じ。足をあぶみに入れ、背骨を
伸ばして乗っているだけでいいのだ。それだけで、腹筋・足腰の筋力アップになるそうだ。
何よりなんだかとっても面白そう。

揺れ始める。前後に揺れる。左右に揺れる。ほほう、いいねえ。
と最初は快調だったが。う~ん、一回15分って、けっこう長い。
途中から、太ももの内側がピキピキしてきた。そのまま、どんどんきつくなる。
うわあ~、かなりのものだ~!

終了して、「ジョーバ」から降りると、太ももの内側はパンパンに張っていた。

・・・・・・
そしてこの「ジョーバ」はたちまち、このスポーツジムの目玉商品になった。
7台あるマシンはいつもほぼ満員。宮廷気功の先生も、
「この『ジョーバ』の動きは、宮廷気功で使う太ももの筋力を高めるのに効果的だから、
補助的に使うといいわよ。私も今度乗ってみるわ」と言っていた。

それで6月以降、スポーツクラブに行った時は、いつもこれに乗るようにしている。
確かに効いている。坂道や階段を歩くのが、苦にならなくなっている。

だけど、アレがスポーツジムに現れて以来ずっと、筋肉痛も続いている。
[PR]
by riro11 | 2005-06-09 22:34 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧