なんば走り

先日、夫がいきなり、「早くて、楽に歩く方法、教えてあげようか?」と言い出した。
はあ? なぜ唐突に。中学の運動会ももう終わったよ。

そんな私の思いは全く無視し、話はどんどん続く。
「足を少しがにまたぎみにし、でも内股にしないで、顎を少し出すように前傾姿勢。
そして足は地面を蹴らないで、振り子のように振って、地面を擦るように進む!」
話しながら、廊下で実演。
もちろん、それを聞いていた娘はすぐさま、「こう?こう?」と聞きながら、
廊下の端から端を妙な格好で歩き続ける。



「で、いったい、これは誰に教わったの?」と私。
そう、夫が変わった事を言い出した時は、必ず職場の人に何やら怪しい事柄を
吹き込まれた時なのだ。

「ああ、うん。上司だよ」
「なんで、そんな話になったの」
「なんでだっけなあー。一緒に帰った時に、歩きながら教えてもらったんだよ。
ちょっとやってみたら、なんだか本当に早く歩けたような感じだったよ」

どうやらそれは、オリンピック陸上の末續慎吾選手も取り入れている走方、
なんば走りらしい。

だけどね、ちょっと待って。
その上司だって、きっともういい年でしょう。
いったい、なんでそんな事を人に教えたいと思ったのだろう。
しかも、わざわざ実際にその歩き方を、して見せてくれたらしい。

いい大人二人が会社帰りに、がに股のみょうちくりんな格好で街を歩いている姿を
想像すると、かなり可笑しい。

こうなると、まったく夫が職場で毎日どのように過しているのかが、猛烈に知りたくもあり、
また知りたくもなし(ちょっと怖い)。

そういえば最近、毎日忙しい、忙しいと遅く帰ってきていた夫だが、今日は信じられぬほど
速攻で帰宅した。具合でも悪かったのかと聞けば、どうやらサッカーを見るためだった。
職場の皆も、今日は早く帰る人が多かったとか。
なんだ、早く帰ろうと思えば帰れるんじゃないかー。

だけど、早く帰ってきたかいがあった。
日本W杯出場、おめでとう~!! 良かった、良かった。
これで負けるような事があると、夫の機嫌が悪くなって、私が大迷惑なのだ。

長男くんも宿で、TVを見れたかなあ。
友達と一緒に見て、喜び合えたら、それもきっといい思い出だ。
[PR]
by riro11 | 2005-06-08 23:46 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧