徒然なるままに思うこと

今日は小学校が開校記念日でお休みなので、娘を連れて映画に行きました。
なぜなら、今日は1日(映画の日) 、水曜日 (レディースデイ)。
どちらにしても、映画料金は1000円です。



駅のホームで、同学年の知り合いとそのお母さんを二組も発見!
どこかにでかけようと、みな考える事は同じです。

そして帰り道。
帰りの電車から降りたら、反対側のホームに、また知り合いの子ふたり発見。
もちろん今度はお母さんと一緒じゃありません。
1人は背中に「N」の文字の入ったカバンを背負っている。これから、みんな塾らしい。
電車に2駅乗って。

  同じ駅のホームで、行きと帰りの風景は、違っていた。


・・・・・・
家に帰ってきたら、朝、ベランダに出た隙に入ってきた「蚊」が、まだいたぁ!
出かける前に、どうしてもやっつけられなかったアイツが、ふたたび耳の周りで
ぶぅ~~んと、うるさい! 
子供も私もやっきになって追うが、音はすれど姿は見えず…。
さんざんバチンバチンやって、最後はめくらめっぽうに叩きまくったけど、かすりもしない。

とりあえず一時休戦にした。
そのことはすっかり忘れて(もう諦めて)、PCを開けて作業に没頭していた。
すると視界の片隅に、ふだんはない物体がちらりと入ってきた。
ん?? キーボードの左上になにやら黒い物体が…。
おおっ!! なんと!あの「蚊」がそこにすまして鎮座しているではないか!!

思わずPC上という事も忘れて、思いっきりバッシーン!!

やった!! 宿敵をとうとう倒したぞ。

しかし、あんなにとらえようとした時は、全然ダメで、
もう諦めかけていた時に、これかー。
そうか、追いかけてもダメな時は、逃げればいいのね。
やっきになっても思うように行かない時は、知らんふりして様子をうかがえばいいのね。
ふ~ん、「蚊」との攻防で、またひとつ賢くなった(ような気がする)。

ところで「蚊」というのは、体温が高い人の所に寄っていくというのを聞いたことがあります。
だから人間がいればすぐ来るのだろうケド。PCってけっこう熱をもつ。
「蚊」が寝そべっていた所を触ってみると、確かにかなり熱い。
うん? もしや「蚊」くん、PCを人間と間違って刺そうとしたのか。

そうだとしたら、何とも、お気の毒様!
[PR]
by riro11 | 2005-06-01 23:57 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧