スラムダンク完読!

というわけで、只今放心状態です。疲れました。
特に最後の2巻が。



・・・・・・
ことの発端は二日前。長男くんがいつもより早く帰宅した。
そしてそのまま、すーっと部屋に入る。不審に思ってのぞいてみると・・・。
なんと破れかけたでかい紙袋にスラムダンク全巻が入っていたー!! 

バスケ部の友人が貸してくれたそうだ。
借りる方も貸すほうも、何もいっぺんに全部持ってこなくてもと考えそうだが、
これこそが中学生男子の本領発揮なのです。 

以前にやはり娘の友人から借りた6巻以降、まだ読めていなかったこの漫画。
しかし今度は全巻揃ってあるのだ。もちろんまた家族そろって読むしかない!!

・・・・・・
長男は昨日、早々と読み終えた。夫は今朝から、家にいる間は漫画を手放しません。
彼は、最新刊の「のだめカンタービレ」を、この巻はあまり面白くなかったねと言った男です。
恋愛うんぬんはどうでもいい。“練習した成果をコンサートで発揮!”とか“コンクールでどんどん勝ち進む”といった、基本的に「スポコン漫画」のエッセンスがないとダメな人です。
でも、「のだめ」にそれだけを求めるのもねえ。
だからスラムダンクなんて、もうハマルべくしてハマッテしまっているわけなのです。

そして私は昨日半分ぐらい。今日夕方から一気に全部読みました。
今もまだ興奮冷めやらず。
これだけ売れて、これだけ熱狂的なファンが大勢ついて、なおかついまだ人気が衰えず、
という理由がやっとうなづけました。

長男くんはひとりで読んでいてこんなに笑った漫画は初めてで、今まで読んだ漫画の中で
最高かもと言っていました。(好きな登場人物がゴリってのはちょっと意外!?)

今の私の頭の中には、「結局自信が人を変える」とか「ひとりでできない事は人に任せろ」とか「信頼されたら人は持っている力以上の事ができる」とか・・・
色んな思いがぐるぐるして、まだ全然まとまらないです(汗)

PS 漫画の合間に、ふと長男くんを見た夫。「おまえ、リョーちんだな」 
これはけっこう笑えた!
[PR]
by riro11 | 2005-05-28 23:33 | 激奨


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧