まったり3連休

GWは出かける予定は立てない。どこに行っても、物凄く混むからである。
とにかく、並ぶのも、山盛りの人ごみも、ついでに車の渋滞も大嫌いなので、
出かけないのが一番である。
幸い、子供達も「どっかに連れて行って」と言わないので、GWは皆で大掃除をして、
その他はのんびりしようと決めた。

ところが…。



大掃除をしようと決めると、必ず病気になる人物が約一名、我が家には居る。
それは、夫。
休みの前日、倒れこむように帰宅。頭痛がして吐き気がして…。
翌日から吐き下し。どうやらお腹に来る風邪らしい。そして、一日中、ゲーリークーパー(古っ)。
でもまあ子供じゃないし、そう重そうでもないので、たいして心配もせずに、残りの家族は楽しく?、掃除をしたり、外出したり、DVD鑑賞なぞを楽しんでいたのに。
夫の呪い?はすさまじく、何と!しだいに長男と私も喉が猛烈に痛くなった。風邪か…。
夫に言わすと、症状が違うからうつしたんじゃない!と言い張るんだが。自分だけ寝ているのは悔しいという恨みが、何らかの作用を及ぼしたに違いない。きっと。

かろうじて熱はでないので、市販の風邪薬を飲んだ私と長男。
しかし今日なんか、結局みんな家でなんとなくごろごろ。
遅く起きてきて、すこ~しばかり片づけをしたり、お昼はピザを頼んで食べたり(夫はお粥)、昼寝をしたり、またまた皆でDVDを見たり、みんなボ~ッとした頭と体で一日中まったり過す。でも案外こういうのも悪くない。家族四人が一日中家の中にいるのも、思えば随分久しぶりだったりする。

寝る前になって娘が(彼女だけ元気)、「大変!明日って学校あったよ~」と叫ぶ。
その後再び「大変!漢字テストもあったよ~」と叫んだ…。

夫は明日も休みをとっているので、きっと休み明けには病気も回復するでしょう。
「掃除しなくてすんで、ラッキーだったね」と言うと、
「皆が美味しいものをパクパク食べているのを横目で見ながら、お粥をすするのは悲しいよ」
と言っていたが。絶対あの人は、病気になる日を自分で好きに決められると思う。

ちなみに、老若男女?がみんな楽しめる映画を選ぶのって、かなり難しい。
それでも「アイ,ロボット」は、結構みんな楽しめたのではないかな。
[PR]
by riro11 | 2005-05-01 23:56 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧