「ウイルスバスター」くん、大チョンボ!

先週の土曜日に、「ウイルスバスター」くんは、世界中に迷惑をかけていたらしい。

コンピューターのウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」を導入したパソコンに
23日午前、障害が起きた問題だ。
どうやら世界中を大騒ぎさせていた模様。



当PCも「ウィンドウズXP」で、「ウイルスバスター」を導入している。
ということは、うちのだって障害が起きてもおかしくなかった筈。
でも、こうして、暢気に記事を書いているってことは…?

そう。当PCは影響を受けませんでした。

なぜかというと、「ウィンドウズXP」でも、「ウィンドウズXPサービスパック2」を導入しているPCが影響を受けたのですが、うちはまだ、これを導入してなかった!!
実は。もう少し様子を見てからと、伸ばし伸ばしにしていたのだが、「ウイルスバスター」くんもしつこく勧めるし、さすがにそろそろ導入しょうと思っていた矢先だった! 
う~ん、ラッキー!? 「急いては事を仕損じる」。

それから、もう一つ、根本的な問題。

不具合を起こしたパターンファイルは、23日午前7時半(日本時間)ごろ、世界に同時配布され、そして、以下のような経過をたどる。
・4月23日午前7:33 ウイルスパターン2.594.00を公開
・4月23日午前9:02 上記ウイルスパターン2.594.00の公開中止
・4月23日午前10:51 本問題修正済みのウイルスパターン2.596.00を公開

つまりそもそも2005年4月23日午前7:33から午前9:02の間に該当パターンを
アップデートしなければ、本問題は発生しないそうである。

休みの日の午前中って、PC開けないもんね。
どうやら、知らないうちにすべてがすっかり終了していた。
その後に、な~んにも知らずにPCのスイッチを入れたようだ。
夫にいたっては、私に言われるまでそんな騒ぎになっているとは、露知らず。
はあ~、「知らぬが仏」だね。まあ、お互い様か!?
[PR]
by riro11 | 2005-04-25 21:58 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧