春と言えば…新しい事を始める季節!

というわけで、突然始まったスポーツクラブ通い。
事の発端は、しごくシンプル。近くにあるスポーツクラブが、このたびめでたく夫の勤める会社の法人会員(家族)として、使用できることになったのだ。
今まで、プール以外使用した事がなかったのですが(全部やると高い!)、これからはすべての施設を一回数百円で使えるし、各種プログラムにも参加できる。すご~い!
この話を聞いた時、夫の背中に後光が射してました!(たぶん)。



たまたま友人も数ヶ月前から、自費でそのスポーツクラブの平日会員になっている。
よっしゃあ~。友人も私もそこにある思いは一つ。「健康」の二文字。
体中の筋力の衰えを日に日に自覚している身なので、いざ子供が巣立った後、体がダメになっていたら旅行にも行けないじゃないか…。それに、あのジムの機械って、ちょっと面白そうではありませんか?

子供達がやっと平常授業になった先週から、ぼちぼち行き始める。
友人に様子を教えてもらいながら、マシンは少しずつ。それにしても、最近のジムはすごい。TVを見ながら走ったり、ペダルをこいだり出来るのですね。びっくり。

そして、スタジオプログラムというのが、また色々ある。初心者向けで良さそうなものを選んで、最初は色々試してみようと思っています。桜桃さんのエントリにあったヨーガもありました。覗いてみたら(外から)、やっぱり、すごーく混んでいて、真夏の海水浴場って感じ。ブームなのですね。できるだけすいている時間を探して、今度チャレンジしてみよう…。

で今トライしているのは、わちさんのところで紹介していたバランスボール
実はこのプログラムが、あったのです!さっそく参加してみました。
あこがれのスライムナイトになろうと思って…?(笑)

30分、予約制(場所をとるから)。昨日で2回目でした。
わちさんのエントリではないけど、これって、一見じみ~なんだけど、かなりじんわりきます。基本的にはストレッチなわけですが、バランスをとるのって、全身の筋力をまんべんなく使うってことを、いやはや、実感しています。
初回、緊張してスタジオ入りした私。周りは、どうも50代後半からそれ以降の女性が大半を占めています。しかし、派手な動きが無いけど、静かに難しい…。

ところが途中突然、右斜め前で「ドガッ」と鈍い音!焦って急いで駆けつけるインストラクター。斜め前にいた60才近くの女性が、バランスボールから落っこちたらしい。すごい大きい音がしたんですけど、大丈夫かなあ。でもすぐ復帰したし…。

終わりの方では、両手を離してボールに乗っかり静止するのだが、かなり危ない自分。と思っていたら、また右斜め前で「ドガッ」と鈍い音が…。さっきの女性が、まただよー。大丈夫なのー!! う~ん、この人向いてないような気がするよ~。
このバランスボール、案外危険です(苦笑)

というわけで、只今全身くまなく筋肉痛の私。
さあて、次は、フラダンスに挑戦だ~!! あれっ、なんだか面白系ばかり選んでるなあ…。

・・・・・・
*この記事は「あん・ぷろん・ぷちゅ」さんの「ヨガブーム?」と、
「わちさんのココログ(気ままな一言)」さんの「バランスボール、その後」にTBしています。
[PR]
by riro11 | 2005-04-20 14:28 | 歓喜


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧