噂の人

中学生の長男の今年の担任は、他校から来た先生なので、情報が少ない。
どんな人なのか長男に印象を聞いても、どうもはっきりしないし。



女の先生で、去年の先生に引き続きテンションが高いとか、
話の最後に必ず、高笑いで終わるとか、
そのさい、必ずお腹を手で押さえるとか、
どうでもいいことばかり話して、全然要領を得ない。
初日なんか、「それで、名前は何ていうの?」と聞いたら「まだ覚えてないや~」なんて、
小学一年生並みの事を言ったので、呆れた。

それで昨日の懇談会に出席した友人に様子を聞いたら、元気が良くて、明るくて、
感じの良い人だったよ、と言っていた。それを聞いて一安心。

今日は、
「誰かに似ていると思ったら、そういえば、小学校の○○先生の笑い方に似ているんだ」
と言っていた長男くん。
「それじゃあ、顔も似ているの?」と聞いたら「いや違う」。
「じゃあ誰に似ている?」
「う~ん」かなり考えてから、「そうだ!」と手を叩いてひと言。
しいてあげればアーモンドを横にした感じ!
・・・・・・。

あ~あ、また始まっちゃったよー。
去年は妹の担任の事を「ああ、あの先生はゲンゴロウにそっくりだよ」とか言ってたっけ。

今度の懇談会が、楽しみだなあ~。
[PR]
by riro11 | 2005-04-12 22:07 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧