メル友?

春休みに、娘ら小学生数人を遊びに連れていった関係で、
2人のママ友に、私の携帯メールアドレスを知らせるハメになってしまった。
今まで、私の携帯メールに送られてくるメールの上位3位は…。
3位:TSUTAYA半額サービスメール
2位:ピザ屋のとくとくメール
1位:夫からの帰るメール
といった具合で、平和な毎日だった。



私は携帯メールが好きじゃない。
理由は簡単。慣れてないので、入力がめちゃくちゃ遅い。
自分で自分がイヤになるくらい遅い。しかも急ぐ時ほど、早くうてない。
気がつくと、あ、し、た、の、…とかなんとか、一文字、一文字、
口でつぶやきながら、うっている自分に気付き、ムキー!となる。

以前、たまたま私がメールをうっている所を見た友人は、見るに見かねて
やおら携帯を取り上げ、代わりにうってくれた。

家にいる時は、もういっそ、パソコンからうってやれ、とか思っても、
パソコンが立ち上がるのも、これがまた遅いのだ。


自慢じゃないけど、私はものすごく、せっかちである。
今、使っているノートパソコンは、我が家のパソコンの中では最新のものなので、
何をするにも歴代のパソコンに比べて驚異的に、速い。

以前のデスクトップは、立ち上がりが致命的に遅かったので、まったく使う気が失せた。
ようやく立ち上がっても、一回クリックして、待っても待っても待っても、砂時計のマーク?が
永遠に消えないので、つい連続5回ぐらい、クリックしっぱなしにしたら、夫にうんと怒られた。

今使っているこのパソコンがなければ、ブログとの出会いはなかったと断言できる。
このPCでも、クリックして、サイトが開くのを待たされるのは、3秒が限度である。
4秒を越すと即刻中止にしてしまう。


閑話休題。
携帯メールに戻る。春休みにメールアドレスを教えたあのママ友から、
最近頻繁にメールがくるのである。

しかも絵文字まで駆使しているのだ。
しかも、今電車からなどと書いてある。
なんと揺れる電車の中からスイスイとうっているらしい。
ちなみに彼女は、私と同い年。

今日も、夕方、メールが来た。たいした用事じゃないのだ。遠慮してくれ。
こっちはたった3行の返信に、すっごく時間がかかってしまったじゃないか。
ようやく送ろうとしたら、絵文字が一個も入ってないのに気付いた。
あんまりさびしいので、絵文字の欄を開けたら、100個ぐらい絵文字が
勢ぞろいしていて、目がくらくらした。
こんな小さいのは見えん!(老眼ぎみ)。しかも動いている!
頭にきて、もう適当に選んで、送った。

後で見たら、あっかんベーをしている顔だった。まさに私の心を的確に現している。
まあ、いいや。
やれやれと、携帯を充電器に置いたら、すぐまた「ピロロ・ピロー」と鳴った。
って、もう返信かー。
こっちはやっとの思いで入れたのにー。 は、早すぎるー!! 
頭にきたので、今度の返信には、絶対絵文字はいれてやるもんかと、誓った。
[PR]
by riro11 | 2005-04-06 23:23 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧