2014年、ギリギリセーフ

お久しぶりです、今年最後になりましたが、何とかブログ更新です!
遅くなりましたが今年の漢字は、「税」ですってね。何だかピンときませんね。
私の今年の漢字も何かぴったりくるものが、見つからず。
強いて挙げれば、色々あった「色」ですか。

今年の我が家の重大事件は…。

①大学生の娘のアメリカ留学。

これは我が家的には大事件でしたね。
9月に渡米するまでは、準備のばたばたや心配などで親子共に消耗しましたが、何とか元気に見送ることができました。娘は少し太ったようですが(!)、まあ元気でやっているようです。
楽しいことも、つらいこともいっぱい経験して、体も心も大きくなって(笑)帰ってくるでしょう。NYでの年越しも良い思い出だね。

②マンションの大規模修繕

しつこくブログでも書いたけど、5月から始まった大規模修繕は、伸びに伸びて何と10月の末までかかりました。半年もかかるって、なにこれ?
建物にはりめぐされた足場や敷地内に工事関係者が大勢作業していて、窓は閉め切り、カーテンも閉め切り。日照不足のせいか、塗装のアレルギーなのか、ストレスのせいなのか、私は原因不明の体調不良に夏ごろからずっと悩まされ、散々な目に会いました。
11月ころから回復してきたので、やはり大規模修繕のせい疑惑が強まりました。やれやれ。

③パソコン買い替え

windows8に変えました。愛用していたvistaの画面に二本線が入り、ウオーンという音が日に日に高まるにつれて、とうとう覚悟を決めました。8は使いにくいという噂で、買ったものの中々使い始められず、PC離れ、ブログ放置の原因となりました。最近、ようやく恐る恐る使い始めてみれば、慣れればそんなに使いづらくないかな、と現金に思っています。

この他に、今年は初めての娘二人海外旅行(オーストラリア)とか、息子の就職内定とか、親の介護あるあるとか、ホント色々ありましたね。
そうそう、太極拳48式のクリスマス発表会というのもありました。自分的には今年のクライマックス的イベントでした。この年で、一から習い始めたものが一応人に見せられるような形になったことは、すごく自信になりました。いくつになっても目標を持つのは大切だなと改めて思いました。

来年は、娘の留学先を訪問! 太極拳もますます頑張りたいな。
体調に気を付けて、PCも使いこなして、ブログもそこそこ更新。
そこらへんを目標にしていきたいと思っています。

今年も本当に終わりますが、当ブログを覗いて下さった皆さんが、良い年を迎えられますように!
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

riro
[PR]
by riro11 | 2014-12-31 01:02 | 風趣


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧