春の我が家的脳内雑記(情けない話編)

★購入してから半年たって、見るときにHDDとDVDのどちらかに切り替えなくちゃ
いけないという事を、やっと理解した



★wが(笑)の意味だという事を、つい最近知った

★電子メールチェックのさい、「新着メールありません」(たぶん)の表示があまりに早すぎて、正確に読み取れたためしがない

★「ヴ」の文字をローマ字入力出来なくて、息子に聞いた

★最近のちょっといい事
なくなったと思っていた胡椒のふたが出てきた

★洗濯ばさみ(プラスチック製)は家庭ゴミ…。
 洗濯かご(プラスチック製)は家庭ゴミ…。
 お風呂用スリッパ(プラスチック製)は家庭ゴミ…。
家庭ゴミとプラゴミに分ける意味がどうしても分からない

★「まぎらわしい」と「まぎわらしい」の区別が、時々つきかねる

★「手持ち無沙汰」を時々「手持ちぶたさ」と言ってしまう

★いまだにどっちが、「ちくわぶ」なのか「ちくわ」なのか、おでんのたびに迷う

★やめてほしい事
エスカレーターの横に「女性下着特設販売所」。
その階を下りきるまで、ずっと女性下着が視界から外れない

★最近の「ああっ…」から「おおっ!」
使おうとしたら、クレ○ップが使い切ってあって「ああっ…」と思ったが、
もしかして買い置きが?と探したら「おおっ!」あった

★耳鼻科の1階が花屋。必ず大量の花の横を通らないと2階に行けないのは、
この時期正直つらい

★私の友人には、CDは知っているけどMDは知らないって人が、まだ存在する

★最近一番腹が立った事
診察を待っている間にお腹がゆるくなって、急いで病院のトイレに行こうとした娘を
押しのけて先にトイレに入った看護婦さん。気持ちは分かるけど。
その間うずくまってトイレが開くのを待っていた娘。
思いやりって・・・いったい…何?

★ネットでは「立つ鳥跡を濁さず」というより
「立つ鳥後を残さず」なんですね(涙)・・・(独り言)

つづく(ホント!)
[PR]
by riro11 | 2005-03-18 22:51 | 苦笑


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

その他のジャンル

画像一覧