ウイルスバスター

私のblog用PCに入っているノートン インターネット・セキュリティーの期限が切れたそうです。なので、この際これはやめて、トレンドマイクロの「ウィルスバスター2005」というのに代えたそうです。
「そうです」、という書き方なのは、自分でやったわけでなくセキュリティに関しては夫の管轄なので(というか自分が出来ないので)夫に全部やってもらったから。
そうしたら、今まで見えなかったものが見えるようになりました。



この件に関して色々アドバイスを頂いてありがたかったのですが、結局必要なものだけを見えるようにする事はなぜか出来ず、そのまま放置していたので、何だかわからないこんな解決に、ますますわけが分からなくなっています・・・。

常に動いて変わる画、広告、ある種の試聴。こんなのが普通に見える(聴こえる)ようになりました。それはそれでいったんほっとしたわけですが、そうは言ってもやはり広告は目障りだし、チカチカの画像や動画はかなりイライラします。
やっぱり見えなくっても良かったかなあ、と思う私は贅沢ですか?
人間、失ってみて(いや本来の機能を取り戻してか?)初めてわかるありがたみってあるものだと、こんな時にしみじみ感じているのです。

ところで、この「ウイルスバスター」ってやつは、何だか傍若無人なやからで、人がネットで閲覧していると、いきなり画面の中央に現れ、そのままそこを陣取って、「ウイルス検索」なんかをバリバリッていう感じで始める。人の都合なんてお構いなし。
すぐ終わる時もあるけど、そのまま何時までたっても終わらないこともあり、最初は手持ち無沙汰で、ただただ画面を憮然と眺めて待っておりました。
だけどそのうち、「最小化」にして他の事をやっていればいいことに気付いた。(もう~、時間を無駄にしたじゃない~!)

「ゴーストバスターズ」という映画がありましたが、この「ウィルスバスター」が現れると、反射的に私の頭の中では、あの映画の主題歌が流れ、思わず「ウイルスバスター!」と歌いそうになってしまいます。
ああ、懐かしいマシュマロマン。あのマシュマロマンってそういえば、絵本のスノーマンに似ていません?
[PR]
by riro11 | 2005-03-15 16:45 | 痛快


花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ      (by イノキ)


by riro11

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

通知
爆笑
激奨
風趣
歓喜
嘆息
苦笑
痛快
感涙
DQⅨ
超個人的

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
more...

PROFILE

大学院生男子、大学生女子の母
首都圏在住  

MY SITE
壱番館:
「普通の専業主婦だって、文句があるさ!」

タグ

検索

人気ジャンル

画像一覧